2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ちょっと一服いかが? [2006年11月17日(金)]


「ねぇ〜一服いかがですか」と私

「何々!一服盛る」と太郎

「アホお抹茶点てましょうかだよ」と私

とアホな会話して久々にお茶(お薄)点てました。


お抹茶を購入してそれとお菓子もね
前に茶道を少々(10年)していたので



お菓子はたねやさんの【近江栗子みち】です。
たねやさんの菓子美味しいよね


この菓子は栗の実だけ(砂糖少々かな)で出来ていて
回りに薄く漉し餡でくるんであります。
もう〜栗そのものお味です。
美味しい


太郎も久々のお茶に満足気です
美味しいとお菓子・お茶共におかわりです


やはり日本人
「たまにはお抹茶もいいね〜」と言っていたら
太郎は「毎日でも・・」だって(笑)

インフルエンザ! [2006年11月17日(金)]

今しがたインフルエンザ接種うけてきました

射すときは痛くなかったけど液が入っていくと段々痛くなってきた


とりあえず安心

ちゃんと受けていると風邪ひかないし(私の場合)

ここ数年風邪らしい風邪ひいたことないんです


今日はアルコール控え目にしないとね



今週のワンコ! [2006年11月17日(金)]

今週のワンコ!です


朝散歩の時間が6時から7時までですが
だんだん日の出が遅くなってきました

起きる時間(5時50分)は暗いです。
寒さはまだそれほどでもありませんが・・・
序々に辛くなるかも
だがワンコはこれから益々元気になりそうです



さて今週も元気なワンコ
竹やぶから出てきたところですね(柵の奥)
ほとんど人がいないので行きたいと言ったら
行かせてあげます


私の前に戻ってきてます
戻ってくるとクッキー待ってます。
(ワンコのクッキー記事⇒コチラ

横向きだと凛々しく見えるね


こちらは庭でなんかすましてるね〜
前足組んじゃって・・


家の中では・・
自分クッションでグリニーズ手で挟んで食べてますね
美味しい>ワンコ
いつも夕食後にあげてます。
なのでこれ食べないといつまでも
「ねぇねぇ〜」って我々のイスの横にへばりついてます(爆)
食べてるときはおっとり顔だね

やっと陽が! [2006年11月17日(金)]

今朝は曇り空でした。

やっと太陽が顔を出して明るくなってきました

(因みにこれで7時過ぎです)


さぁ〜今日頑張ればお休みだ〜

会社に行って仕事して来ようかな