2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

キットカット!小豆味! [2006年11月20日(月)]

先日スーパーで気になるモノ発見


【キットカット小豆】


キットカットは結構好き


で小豆とな

チョコに〜

と思ったがとりあえず食べてみようかな


和風テイスト!

ホワイトチョコに小豆が入っている。

ミルクっぽいかな〜


まぁ悪くはないがリピートはないかな

週末は残り野菜でスープ♪ [2006年11月20日(月)]

週末は残り野菜でスープです

これからの季節は温かいものが体にやさしいですよね
中途半端に残っている野菜でスープを作りました


〜作り方〜

玉ねぎ・人参・ジャガイモ・蕪・キャベツ・セロリを千切りにして
オリーブオイルで軽く炒めてから蓋をし弱火で蒸し煮します。
野菜がしんなりしてきたらパンチェッタ・水・ブイヨン1個入れて
煮る。
野菜が柔らかく煮えたら塩・胡椒で味つけです。
今回はパンチェッタの塩が強かったので胡椒だけにしました。
お皿に盛ったらドライパセリをパラパラかけて出来上がり




スープと言うより野菜のスープ煮のような感じですね
汁は少なめです。


野菜がトロトロで沢山摂れて美味しく体が温まります
鍋いっぱいだったのに二人でお代わりして無くなったよ〜

wine [2006年11月20日(月)]

自分メモ

CHATEAU DE FIEUZAL
PESSAC‐LEOGNAN
1988年

一年以上寝かせているので味は落ち着いている。
檻が結構あった。
メルローが強い感じ