2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

クルミパン♪ [2006年11月29日(水)]

トロワグロのフランスパンです


クルミがたっぷり練り込んだパン

好き


今までクルミパンと言えばソフトパン生地のモノばかりでした


なのでこれを食べたときは





な感じ(わからないか?(爆))

すっんごく〜美味しい


フランスパンのパリパリした外側と中はモッチリでクルミがたっぷり


これだけで赤ワインが進んじゃう〜




野菜のキッシュ♪ [2006年11月29日(水)]

野菜のキッシュ作りました





簡単に
〜作り方〜

玉ねぎ・じゃがいも・マッシュルームをスライス
ほうれん草は下茹でしておく(今回は冷蔵庫に残ってたもの
オリーブオイルで野菜を炒め火が通ったらほうれん草を加えて
  塩・胡椒する。
卵2コと牛乳1カップを混ぜ合わせる。
耐熱皿にオイルを薄く塗っておく。
皿に野菜を入れ卵液を流し込みチーズ(なんでも可)をふりかけ
  オーブンで焼く(230℃くらいで10〜15分)



本当簡単で美味しくできるのでです


ビールでも白ワインでも美味しくいただけます

wine [2006年11月29日(水)]

自分メモ

RENOMMEE
BOURGOGNE
REMOISSENET PERE & FILS
1995年

美味しい
まだきたばかりだけど

あっというまに1本空いた

ここは良いもの集めて寝かせてから自分のエチケットを貼って出荷する

道理で美味しいはずだ

久々に? [2006年11月29日(水)]

おっ〜と

久々に太陽が顔を出すかな

やっぱり良いもんですね〜
明るくなるのは

と思いきやまた雲がかかってきました

今日のお天気はどうなのかな