デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
ミルミル
もうすぐ出産の予定です。 (12/10)
ともきち
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
じょーじ
もうすぐ出産の予定です。 (12/06)
最近のトラックバック
バックナンバー

赤沢温泉レポ★タイ古式マッサージ編[2008年01月29日(火)]
今日は赤沢温泉レポの続きです

そういえば…
今朝のメンテナンスからだと思うけど
コメントが入ってもPCにメールが来なくなりました
ちゃんと設定してあるんだけどなぁ



ちなみに前回までの記事は…
赤沢温泉ホテル編
日帰り温泉館編
食事&赤沢亭編


前回、赤沢亭の記事でマッサージに行ったと書きました

実は特に行こうと決めていた訳ではなかったのですが
チェックインの時にカウンター前にあったモニターに
「当日の予約状況」が流れてて…

見てみるとかなり埋まってて!
すごい人気なんだなぁ〜やってみたいなぁ
と急遽その場で予約。

空いてる予約時間も少なかったのと、
全身フルコースだと1時間はかかるようなので
今回は初めてだし、主人もいるし(笑)
フットマッサージコースにしました
これだと30分でいいしね


ホテルで軽く(笑)夕食を食べた後、
巡回バスに乗って「赤沢の里」へ。
赤沢亭の少し奥に入った所に
DHCタイ古式マッサージがありました。




カウンターで名前と連絡先を記入したあとは
一人ずつ個室に入るように言われました。
マッサージは浴衣を着たままでいいそうですが
下に膝までの短パンを履いてくださいねと。
なるほど
浴衣の下に短パンってのが不思議だったけど(笑)
これで心置きなくマッサージしてもらえるってわけね


その後、別室でフットバスをすることに。



4人分の椅子が置いてあってすごく落ち着いた部屋です


そのときに、好きなエッセンシャルオイル
選ぶように言われました!
フットバスの中に入れて、あとでマッサージする時の
乳液にも混ぜてくれるそうなんです。



私はDHCエッセンシャルオイル
一度も使った事も見た事も興味もなかったので

ふーん。

…ふむふむ。




それぞれ特徴があっていい匂い〜

せっかくだから、と全て香りを確認(笑)
途中でどれがどれだったか分からなくなりましたが
自分が一番気に入った香りを探すのって楽しい

スタッフの人が
「お決まりになりましたか?」
と顔を出してくれたけど
(私)「まだ決まってませーん
「いいですよ。ゆっくり決めて下さいね
優しい〜

あんまり時間ないはずなのにね
おかげで存分に堪能させてもらいました。

そして私が選んだ香りは…
マージョラム

「ややスパイシーで温かみのあるハーブの香り」
とオリクラには書いてありましたが
この文章だけではたぶん選んでなかったかも
やっぱり実際に香りを確認するのは大事ですね。


数分(覚えてない)フットバスに足を漬けたあと、
いよいよマッサージです。

マッサージをする部屋は全て完全個室。
部屋はシンプルなアジアンテイストで
落ち着いた雰囲気です



マッサージはほんとに気持ちよかったですよ
つま先から足の裏、ひざの上まで
手や棒を使って優しくマッサージしてくれました。

「世界一気持ちいい」と言われるタイ古式マッサージ。
今回ですっかりハマってしまいそうです
やっぱり全身マッサージしたかったなぁ(笑)


マッサージが終わるとラウンジで休憩。
アフターティーとしてDHCのアーユルヴェディックシリーズが
3種類の中から選ぶように言われ
私は「オーガニック スティミュレイティングティー」を
これ、3月末で販売終了なんですね…
ブラックティーにローズ、シナモン、コリアンダー。
これもなかなかスパイシーな
思ってたより美味しかったです

っていうか。
オイルももスパイシーな組み合わせを選んだ私って(笑)


ラウンジの横にはDHCエッセンシャルオイル健康食品
可愛いアジアン雑貨なども販売されてましたよ

そうそう、フットマッサージ30分というのは
フットバスやアフターティーの時間は入ってないので
まるまる30分マッサージが受けられました。
そこが当たり前といえば当たり前ですがうれしかったです


DHCのタイ古式マッサージ。
私もも大満足でした
たぶん、次回訪れた時も必ず受ける事でしょう


エステも気になるけど



赤沢温泉レポはこれにておしまいです。
長々とここまで読んで下さってありがとうございました
Posted at 16:50 | おでかけ&旅行 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/465
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/465
» タイ 古式 マッサージ厳選サイト一覧from タイ 古式 マッサージ研究
タイ 古式 マッサージのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [ReadMore]
Tracked on 2008年03月31日(月) 17:33

» タイ マッサージファンクラブfrom タイ マッサージ適当サイト集
タイ マッサージのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [ReadMore]
Tracked on 2008年03月31日(月) 17:32

» 赤沢 温泉厳選サイト一覧from 赤沢 温泉調査隊
赤沢 温泉のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [ReadMore]
Tracked on 2008年03月02日(日) 06:47

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ともきちさん

今回も楽しかった〜?うれしい
行った気分になれたってのが一番うれしい

オイルって香りを試さずに買うのは勇気いるよね。
それで私は買った事がなかったんだけど
基本、色物香り物をサンプルなしでよー買わん
今回ほぼ全て香りを確かめる事が出来たのがよかったよ
今後の生活に取り入れてみようと、思案中でっす

そうそう、たまにはご褒美!
人にマッサージしてもらうのって気持ちいいよね。
ちょっと贅沢だけどね





モモリー

よっ久しぶり
えらいでしょ〜写真撮ったが(爆)
ブロガーの奥様には有り難い存在でっす

浴衣脱いで短パンって
それを人に聞かずにやっちゃうアナタが素敵
ある意味、素直ってことよね
私は「え?浴衣は??」って聞いたし(笑)

アーユルヴェディックシリーズなんてあることも知らなかった私
も〜DHCってば商品出し過ぎやねん
販売終了前に飲めて良かったけどね。
モモリが気に入ってるデトックスは飲まんかったわ
確かはそれじゃなかったはず…

アナタが温泉で泳いでる姿が容易に想像できるのはなぜ?(爆)
卓球で私のミラクルスマッシュ受けてみる?
あとから来られてもなんだか気合い入らない気が
Posted by:京香  at 2008年02月04日(月) 20:36

コメンツお・ひ・さ
すごーいマッサージの部屋まで撮ってたんだね
癒し空間の雰囲気が伝わってくる〜

浴衣の下に短パンってピンと来ないよね(笑)
私ってば以前温泉のマッサージで短パン渡された時に
下に履くって気付かずに浴衣脱いでタンクトップに
短パンで待ってたときあるよ(爆)
上に着てたからよかったけど勝手に脱いでどうする!?

アーユルヴェディックシリーズ、一番気に入ってる
デトックス以外が3月で販売終了って!姐やんの
記事見て気付いたよ!!あらら〜

赤沢でゆったり羽を伸ばせたようでよかったね
そんな爽快な露天風呂だったら私は絶対に
泳いじゃいそうだな〜そして温泉卓球!←?
期待してると遅く感じるけど忘れた頃にやってきそうだね〜
Posted by:モモ  at 2008年02月03日(日) 22:50

今回のレポも楽しかったよ!かなり行った気分になれました
オイルは一度買ったことあるけど、ほとんど使ってない
でも香りってリラックスできていいよね〜
フットマッサージもOL辞めてから一度も行ってない・・・たまには家事を頑張ってる自分にごほうびしないと
Posted by:ともきち  at 2008年02月03日(日) 12:37

あやぴぃさん

こんばんは

想像でリラックスしてくれてうれしいわ
私も英国式リフレクソロジーのフットマッサージをしたことがありますが、だいぶ昔なので覚えてなくて
なので比較することができませんでした(笑)
今回もマッサージは気持ちよかったですよ〜!

エッセンシャルオイルはやっぱり香りを確認しないと…ですよね。
買ってみてイメージと違うと悲しいですもんね
値段も高いものだから気に入らなければ売っちゃうのが正解かも
Posted by:京香  at 2008年02月01日(金) 21:47

こんばんは
うわぁ〜 想像しただけでもリラックスできます

エッセンシャルオイルは本当にいろんな香りがあって
選ぶのは大変です
私も、注文してだった物が何個もありました
オークションに出品しちゃいましたけど・・・

私は、「英国式リフレクソロジー」のフットマッサージを
受けたことがありますが、
その時のことを思い出しながら読ませていただきました

気持ちいいんだろうなぁ〜
Posted by:あやぴぃ  at 2008年02月01日(金) 18:28

イッチさん

一番乗りありがとう〜
名前ひらがなにしたの?(笑)

マッサージ、全身じゃなくてごめんね。
フットだけだと本来のタイ古式の良さである
ストレッチなどがなくて、きちんと伝わらなかったと思う
でも気持ちよかった〜
たしかにここの雰囲気はすごく良かったから
他の店じゃ物足りないかもね
でも赤沢までさすがに遠いし、どこか近くで行ってしまうかも(笑)





ぴあのんさん

参考になってすごくうれしいです
今年の目標に赤沢…いいですね〜
私の目標は「年に一度赤沢へ」です(笑)

タイ古式マッサージ、たしかに流行ってますよね。
足だけでもあんなに気持ちいいのなら全身やってみたい…
去年韓国でやったフットマッサージはあまりの痛さに次の日歩きづらかったです…

エッセンシャルオイルって興味なかったけど
いいもんですね
今、入浴剤代わりに重曹のみ入れてるんだけど香り付けに何か買おうかと思ってます

今日も重かったですし、またトラブルあるみたいですね
「妙な事」ありましたね〜
また何か起こるかもしれないですね
Posted by:京香  at 2008年01月30日(水) 21:03

おお〜気持ち良さそう〜

>「世界一気持ちいい」と言われるタイ古式マッサージ

そうなんですか〜
だから最近人気あるのね…
エッセンシャルオイルのマッサージは大好きなので
年に1度くらいは(笑)
ゼヒ全身マッサージしてもらいたい〜
今年の目標に赤沢温泉入れておこ〜
京香さんのレポ、とっても参考になりました

そういえば…最近時々DHCさんのサイトも
ブログも重い時がありますね…
また妙な事にならないように祈っております〜(汗)
Posted by:ぴあのん  at 2008年01月29日(火) 23:03

待ってました
そして久々の一番乗り

タイ古式マッサージ
とっても気持ちよさそうですね

そして何より部屋の雰囲気が最高
とってもリラックス出来そうで
是非体験したいけどなかなかいける距離じゃ
ないもんなぁ・・・

いろんなところでタイ古式マッサージは
やっているけどここのマッサージ体験してしまったら
ほかには行けそうにありませんね
Posted by:いっち  at 2008年01月29日(火) 17:36

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る