2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
理想と現実 [2008年05月19日(月)]
土曜日はむかしのバイト友達とごはんを食べにいきました
お店の内観がおもしろいデザインになっていて、壁や床は赤でミラーボールがあったり、セクシーなマネキンが動いていたりと夜のお店みたいな所でした。

一番美味しかったのは飛騨牛のネギマ串です



エビのトマトソースパスタ。


16種類のサラダ。


軟骨つくねの鉄板焼き。


杏仁豆腐。

あともう一品、クリームコロッケを注文したのですが、写真数オーバーでアップできませんでした


一緒にごはんを食べた友達には4年くらい付き合っている3つ下の彼がいて、ついに結婚が決まったそうです

ところが全然嬉しそうじゃない
話を聞くと、自分の思っていた結婚後のプランと彼の両親が考えているのが食い違っているようで、かなり悩んでいました

彼女の話を聞いて、結婚はちゃんと事前に話し合いをしておかないとだめなんだなぁと思いました。
私はまだ結婚予定はないので、まわりの結婚した友達などからいろいろ勉強をしておこうと思います。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nomusic-nolife/archive/593
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
コメントありがとうございます

牛肉は肉類の中でも滅多に食べないのですがたまには牛肉もいいですね〜

私の好きな杏仁豆腐のお店は、大学生の時に私がバイトしていた上海料理屋さんです
また近々食べに行こうかなぁ

結婚が幸せのゴールだと思っている女性も少なくないと思うのですが、結婚は自分を成長させる新たなステージだと思います。

それを肝に銘じれば、きっとどんなことも糧にできるんでしょうね
Posted by:nao→nmkmfamさん  at 2008年05月23日(金) 10:43

飛騨牛のネギマ・・・
美味しそう〜
杏仁豆腐は、私も大好きな一品。
お店に寄って、もの凄く美味しいところと
そうでもないところがあったりして
注文するときはドキドキしちゃいます。

結婚って、
自分と相手だけの問題じゃないので
お友達が悩む気持ちも、わからなくありません。
幸せまちこさんも仰っていますが
「自分と違う」ことに気付き、知るいい機会です。

Posted by:nmkmfam  at 2008年05月22日(木) 13:13

コメントありがとうございます

せっかく私も周りが結婚する中でまだ結婚しないので、それを生かしてたくさんの人の話を聞いておこうと思います

友達の中で、彼の両親の印象が悪くなってしまっているのが心配です
前向きに考えていけるといいんですけど。

今度また彼女に会って悩んでいることがあったら、たくさん先輩のいるブログで相談したいと思います。

kokoroさんアドバイスお願いしますね
Posted by:nao→kokoroさん  at 2008年05月22日(木) 10:54

naoさん、こんにちは

とっても美味しそうなお料理…
お酒が進んじゃいそうですね

ところで…お友達のお話。。。
結婚って2人だけの問題じゃなくて家同士のことだから、
確かに事前にいろいろ話し合っておかないとね
私も結婚前にいっぱい友達の話を聞いたよ
(って私は35で結婚だから当然だわね
結婚したら、全て自分の思うようにならない、妥協も必要
でも、妥協ばかりではストレス
だから、お互いによーーく話し合って納得のいくように
してほしいなお友達の幸せを願ってます
Posted by:kokoro  at 2008年05月21日(水) 16:52

コメントありがとうございます

全て自分の意見は通らないし、全て言われた通りにしていたらストレスがたまってしまいます。
「どうにかできる事」はうやむやにせず解決して
「どうしようもない事」は受け入れる

とっても大切なことだなぁと思いました。

7月にまた会う予定なので、話を聞いて必要であれば幸せまちこさんのアドバイスを話そうと思います
Posted by:nao→幸せまちこさん  at 2008年05月21日(水) 10:51

本当に、おいしそうな記事でした 

ありがとうございました 

お友達の事心配ですね

以前、私のクライアントさんにも

結婚前に心から喜んでいない方がいました

「どうにかできる事」はうやむやにせずに解決して

「どうしようもない事」は受け入れる

それを区別する事が出来るようになり

今彼女は自ら選択のできる生き方をしています

結婚は「人と自分に違いがある」

それを知る場でもあると思います

正しい答えは無いですから(笑)
Posted by:幸せまちこ  at 2008年05月20日(火) 11:41

コメントありがとうございます

結婚って、当人同士だけでなく親が関わってくるから複雑ですよね

年をとってくると、今後の生活が不安になって誰かに頼りたくなっちゃうんでしょうね。
もっと福祉制度がしっかりしていて、安心して老後を遅れるシステムができていれば今程子供夫婦に依存しなくてもいいんでしょうけど。

私の結婚相手の親さんとうまくいくといいなぁ。

Posted by:nao→MINIさん  at 2008年05月20日(火) 10:43

 おいしそうなお料理の数々 
 飛騨牛やわらかいんだろうな〜

 お友達の結婚・・・
 幸せなことなのに、現実はそうはいかない事が
 沢山出てくるのも現実なんですよね。
 相手のご両親。
 今の段階でお友達が気づいているとなると
 結婚後相当大変でしょう。
 好きだけではうまくいかない結婚。
 彼とどんなに合っていても、
 ご両親は合う合わないはわからないし、
 選べないですからね 
 難しい問題ですね。

 naoさん、結婚生活(義両親話)
 聞き込み&参考にする事は
 絶対にムダにならないから、いっぱい話し聞いて
 下さいね
 
 失敗している私の話もいたしますよぉ
 ちなみに・・・
 最初の結婚の時、初めて相手の親に会った時
 マジ無理と思いました
 いきなり跡取りだの、今まで自分は苦労してきたから楽したいから面倒みてもらうだの言われました
 
 
Posted by:MINI  at 2008年05月19日(月) 18:22