ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
秋が来た![2009年09月03日(木)]
>

  あっというまに、ながーい夏休みも終わり
  新学期です。

  でも、うちの幼稚園は今週中早帰りです

  できれば、それを年少だけにしてほしいね。
  年中以降は1日だけか2日までにしてほしい
  よ。

  半日で給食なしで帰ってくると、お昼も
  大変です。

  でも、今日は園ママの家に遊びに
  行かせていただきました。

  
  いろんな話をしたり、やはり話してみないと
  わからないことが本当にあります。

  新しい遊びも教えてもらったりもありました。

  やはり幼稚園だけ、そのときだけというけ
  ど、いろんな子と遊ぶのは大事かも。

  私もそういえば、幼稚園のときはいろんな
  子の家に行ったりしました。

  同じ園の子の家やら、近所の幼稚園に
  行ってるのか行ってないのか・・・??
  謎の三姉妹やアメリカ人のクオーターの
  男の子の家やら、キャンディキャンディが
  大好きな女の子の家やら・・・。

  キャンディキャンディの好きな女の子
  はすごくかわいい子で、年は私よりは
  一つか二つくらい下だったと思います。
  ボーリングのおもちゃとかいろいろ
  しましたが、気がつくと引越ししていて
  その家もなくなってました。

  ちょっとしたことだけど、心に残ったり
  はあるかも。

  いい思い出になるといいねぇ。

  最近は園ママやサークルの仲間の
  友人らと会うことが多いです。

  たまに、都合が会えば、職場復帰した
  (この人らもサークルの仲間)友人らと
  も会ってます。

  今年は幼稚園前に良好でずっと続く
  と思ってた人の化けの皮を見ることが多
  く、残念です・・・。

  そういう時期だったのか、深入りしすぎた
  んでしょうか・・・。

  でもそれに対してか、 しゃべってみないと
  わからない素敵な一面を発見したりするこ
  とが多いですね。

  今まで誤解していた人たちと仲良くするように
  なった。なんか不思議です。

  母親教室からの友達とサークルの場の
  先輩ママは本当はそういう人だったんです
  よ。

  すごく信頼してた人達だったのもあって
  ・・・なんだかなぁ、この夏の悲しい思い出
  です。

  どのみち子供がらみの付き合いで、
  子供と接点があっただけに・・
  というのもありますけどね。

  幼稚園が一緒というわけでないし、
  もうだって、自分の幼稚園が
  あるから大丈夫ですね。
   
  ともあれ、「調子のいい人」はまさに
  危険かも。
  
  これからはじっくりと過ごせたらいいね。

  習い事に仲間に自分の時間や親子と家族
  の時間に、キャンプに楽しもう。

  園ママ達とは午後から会いましたが、
  楽しい時間でした

  まぁ、ほどほどに行くのがいいんだろう
  か。

  やはり楽しいだけでは友達って続かない。
  なにか共通の点があるといいかも。

  サークルの場の仲間達とも、ケーキ作りや
  キャンプや温泉などもっともっといろいろ話
  をしてみたいね。

  いずれ本当に先輩ママ不要!・・のサークル会を
  復活させたいと思っています。

  いつかみんなでランチにまた行きたい。

  仲間にはキャンプ好きの人もいます。
  またいろいろ教えてもらいたい。
  
  園ママも深入りしないように、なにか再び
  素敵な点が見えるかも。
 
  昨年、誤解していたのが・・・今ではうそのよう
  です。

  話してみないとわからないって思います。
 
  私だってどんな風に思われているんだかわか
  らないけどね。

  でも、半日だけの早帰りだけど、が
  幼稚園に行ってる間、ホッとします。

  今のところインフルは大丈夫のようです。

  これから、運動会やクリスマス会とか心配
  ですね。

  冬もどうなるんだろうか。早く終息してほしい。 

  出かけるのもコワーイ・・・かといってそれは
  ムリだよなぁ。

  手洗いとうがいしっかりしよう!

  ジャニーズ山ピーと錦戸くん、オードリー
  春日さん・・・インフル心配ですね。大丈夫かな。

  紅茶・アロマ・ヨーグルトとかの発酵食品・・・なんと
  か戦えるといいね。     
 
  今日の四日市は昼間は涼しかったけど、夜はなん
  か蒸し暑い・・・変な天気でした。

  まだ夏なのかもう秋なのか・・・・・今年は変な気
  候です。

  
posted at 21:48 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pinkiti/archive/924
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る