ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ガラスの仮面[2009年09月04日(金)]


  ついに出ました。44巻!

 すでに1巻から30年以上は経ってます。
 
 私は、マヤや亜弓どころか・・多分、速水真澄
 よりも年上になってしまいました。

 速水真澄はマヤと出会って7年とあったので、
 おそらく20歳位・・かな。

 速水真澄は11歳上なので、31歳?

 勝手な憶測ですが・・。

 内気なマヤが大好きなお芝居に出会い、
 人形やオオカミ少女、お姫様などなど
 いろんな役に挑戦して成長して行きます。

 途中、落とし入れられることがありますが、
 くじけずにがんばります。

 それにライバルの姫川亜弓は絶対に
 マヤを落とし入れる意地悪をしたりはしません。

 マヤの演技力を尊敬して、自分の力を振り絞 
 ってマヤと戦ってる感じです。

 マヤも亜弓の演技力を尊敬しています。

 素敵なライバルだとつくづく思います。

 マヤと亜弓で、難しい演技力を必要とする
 「紅天女」の主役を競っています。

 さぁ、どちらが主役になるんでしょうか。

 私は小学生5年生か6年生に読み始めた
 かな。

 市営プールの近くの図書館の中に置いて
 あって、「怪奇もの」とずっと思ってたんです。

 だって、ガラスの「仮面」というから・・・

 それが、ずっと大人の今も読み続けてます。

 独身の頃、姉が友達から1巻〜全部をもらっ
 たというので、全部読破して、それから
 さらに拍車がかかったと思います。

 それが、なんと21歳姪も「ガラスの仮面」の
 ファン!

 新刊が出ると、メールが来ました。
 うれしいねぇ〜

 姪とは作者は違いますが、「ガラスの城」
 というマンガでも意気投合です!

 これで終わるのかなぁと言うと・・・。 

 姪もまだまだ続くんじゃない?って言っ
 てました。

 姪とこういう話ができてすごくうれしいで
 すね。

 今回、亜弓が大変なことになります!
 45巻早く読みたくなりました。

 大人になった今も、「ガラスの仮面」
 「ちびまる子」ちゃんと「有閑倶楽部」は
 新刊が出ると必ず買います!

 小学生のときに読んだ「あさりちゃん」が
 今も続いてることにビックリしました。
 90何巻でした。あさりちゃんは大人になって
 るみたいね。

 確かに大人になってからはマンガを読むのは
 減りましたが、やはりマンガは面白い!

 大熊さんも「はじめの一歩」・「ゴルゴ13」
 などを今も揃えています。

 子供がいない頃は大熊さんの実家で
 あだち充シリーズを読んだり、他にも
 「めぞん一刻」や「ブラックジャック」など
 よく読みました。

 読み始めると楽しいです。

 
posted at 10:31 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pinkiti/archive/925
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る