2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもありがとう
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf

使ってますよ
ログイン
Mypagetopに戻る
おめでとう夫! [2008年01月01日(火)]
昨日、誕生日だった夫


ケーキを作るはずでしたが私が寝込んでたので


元気になってきたので、兄弟に邪魔されない今を利用して作りました!


いびつだ!


でもちゃんと、植物性じゃない濃いクリームで作ったよ、夫。


夫は大の甘党です。

毎年の誕生日ケーキは必ず作って欲しいと言われてます。


注文があり、それが「植物性でないクリームを使うこと」です。


しかもタップリ使って欲しい、と。


あげくには使い終わったあとのボールやらに残ったクリームをすくって舐めてます。


う〜ん、なぜ、太らない…?


なにはともあれ、ケーキできた。


喜んでくれたらいいなぁ。
今年もカレンダー [2008年01月01日(火)]
これは去年使ったカレンダーです。

1月は、いっぱい書き込みがしてあります。


ぐちゃぐちゃに塗りつぶされた日もありますね。


忘れてしまいましたが、何か嫌なことでもあったかな?


将ちゃんを、支援してきたカレンダー。


思い出いっぱいのカレンダーです。


これは捨てずにとっておきます。


うちは毎年、将ちゃんには「スルッとKANSAI」の電車のカレンダーを使っています。


毎回同じようなデザインになるので、兄弟には落ち着くはず。


今年最初の予定を書き込みます。


とっても大切。


そしておそらくこじれるであろう「今日から保育所」の文字。


でも仕事なので行ってもらわないとね。


また今年も支援よろしく、カレンダー様。

ありがとう〜姉ちゃんへ〜 [2008年01月01日(火)]
昨日は、姉が怪獣兄弟を見ててくれると言うので、
将ちゃんにはDSを持たせ、朝の8時に預けに行きました。

姉の子は年子の女の子が2人で、上の子が将ちゃんと同い年です。

そう、いつも出てくるHちゃん

将ちゃんとは結婚を約束しているそうな

さて、私が兄弟を預けに行って、まだ仕事には早かったので

姉と世間話をしていると・・・

私「そーいえば今朝鼻血が出てさ

姉「あー、疲れてるんちゃう?気になってたけど、あんた、眼が変やで」

姉は看護師です。

もうこのときすでに私が体調を崩しかけているのを見破っていたのです。

「そんなことないよーじゃあ、行ってくるね

兄弟はあっさり「バイバーイ。」

私は職場へ急ぎました。

そして3時間後、早退・・・・・


姉へは「少し寝たら兄弟迎えに行く」としましたが

実際にはかなりやばい、と思ってました。

それをわかっていたのか姉は「送っていく」と言ってくれて・・・

私は時間を気にせずとりあえず寝ました。

でもあんまりしんどいのでお義母さんに助けてもらう算段をし、

姉の家に迎えに行ってもらい・・・

その後、姉が薬などを持ってうちに来てくれました。


開口一番、「あんたすごいわ!!」


??・・・?な・・なに?姉ちゃん

「あんなー、夕方まで預かったるってメールしたけど、
あんまりにも兄弟が元気でずっと暴れてるからけっこうきつかってん

「あ・・・やっぱり暴れまくりやった・・・?」

「この子ら育ててるちさちさはすごい!!私にゃできん!!と思った」

なんだかすっごく嬉しかったです

姉ちゃんから褒められた・・・

私とお姉ちゃんは、とっても仲良しです

でもそれなりにケンカもしてきたし、思春期にはイライラしたことも。

でも、今では誰よりも大好きな、姉なのです。

いつも頼りにしちゃってるへなちょこ妹をかわいがってくれてありがとう。

兄弟の発達障害についても勉強してくれたり・・・

夜勤もこなしながら、アレルギーのある姉妹をあんなにキレイに育てている。

姉ちゃんは、私の憧れ

これからも、私の頼れる姉ちゃんでいてください。

たまには、一緒に買い物に行って、いっぱい話ししようね


ありがとう。〜姉ちゃんへ〜
一人のお正月 [2008年01月01日(火)]
一人のお正月、です

正直、めっちゃ寂しいです。

夫の実家に挨拶も行けず、昨日はお風呂にも入れず、

夫の誕生日だったと言うのにケーキも用意できず・・・

新年の幕開けがこれってどうなの・・・


まあ、1年突っ走ってきた疲れが出たんでしょうね。


昨日は仕事しながら、地獄でした。

うちの店は古いので入り口が1枚扉なんですよ。

なのでやたらと風がピュ〜ピュ〜入ってくる店なので寒いんです。


でも、昨日は異常に寒い!!!

途中で足がガクガクしてきて、貼るカイロしててもぬくくならないんです。

レジを出た瞬間、耳鳴りがして気が遠くなり、吐き気も

リーダーに「お願いします・・・帰りたいですぅ・・と泣きつきました。


偏頭痛で死んでる時にも「早退させて」と言わなかった私が

「帰りたい」と言ったからか、リーダーは

「はよ帰りなんとかなりそうやし」と言ってくれました。

私は震える手で着替えをし、兄弟になにか食べるものを・・・と思い

お寿司を買い、フラフラ帰宅しました。

ファンヒーターの前で兄弟を預かってくれてる姉に

「しんどくなって早退した。少しだけ寝たら兄弟迎えに行くから」

すると姉は

「夕方まで面倒見て送ってあげるから寝とき」と言ってくれました。

でも私の具合は悪くなるばかり

寒くて寒くて

結局、またお義母さんに「タスケテ」と言ってしまいました

義弟A君とお義母さんは兄弟を迎えに来てくれて、

「お泊りはしない」と言い張ってた将ちゃんでしたが

義弟A君を見るなり飛んで行ったとか。

ありがたや〜ありがたや〜ナムナム。

そして私はコンコンと眠り続け、今に至ります。

明日からは仕事ですから、今日中に治さないと。



そうそう・・・夫、昨日誕生日なんでパーティー寿司(24貫セット)を
買っておいたのです。

全部一人で食べたそうな

しかも他にも自分で買ってきたお寿司やら味噌汁やらも・・・!!

どんな胃袋してるんでしょうね・・。

ああ、あーちゃん、将ちゃん、会いたいよ

でもそのあと遊んではあげられないと思うけど





そうそう、なんと3日にビッグイベントです。


ちらっと書きましたが、

「オコの子育てキレイ日記」オコさんと、

「はいはい☆あんよ」ききょう。さん

オフ会しちゃいまっす!!


ぐふふふふ


はよ治します!!!


楽しみぃ〜
本日も静養 [2008年01月01日(火)]
明けましておめでとうございます。


今年も1年どうぞよろしくお願いします。


私はまだ熱が下がらず、38度あるため夫の実家にも行けず本日も静養です。


明日から仕事ですしね。


昨日はずっと寝てて、年越しもしませんでした


気が付けば、年越ししてて…


大人になってから初めてですよ



皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

私は根性で今日中に復活してみせます。


兄弟、やんちゃしてばあばを困らせてないかなぁ。


会いたいなぁ…一目なら…