2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもありがとう
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf

使ってますよ
ログイン
Mypagetopに戻る
パソコンで遊ぶ2 [2008年01月15日(火)]
当然将ちゃんも寄って来ました。


将ちゃんは明日のことで頭がいっぱい?


飛行機のスタンプを押しまくってました。


お風呂の中では、お泊まり嫌だ−!!とか言ってましたが…(3泊だぞぉ)


大丈夫かな?


楽しみにしてくれてるのかな

パソコンで遊ぶ [2008年01月15日(火)]
あーちゃんが私の膝の上でパソコン使って遊んでいます。


ペンタブレット壊れそうで怖いです


しかし子供ってなんでこんなにあったかいのでしょうか。


まだ旅行の用意終わってないのにあーちゃんの体温でかなり眠くなってきました。


あーちゃんの完成した絵はこちら。

ねとちゃん公園 [2008年01月15日(火)]
公園にいます。


寒くても遊びたいよね−!!


しかしこの回るブランコ、あーちゃんよく酔わないなあ。


この公園、ネコが来るので嬉しい


あーちゃんは「こ」が「と」になっちゃうので


「ねとちゃん公園行く!」と言ってました。


かわいいわあ
京都オフ会報告A [2008年01月15日(火)]
みなさんが揃ったあたりで挨拶をして帰ろうかと
思ったのですが・・・・

将ちゃんが、「早く行こうよ!!」とちょっと我慢の限界に

ああ、もうダメかあと思ったら・・・将ちゃんは駅からすぐ側の
神社に行こうとしているではありませんか

え?え?なに!?帰るんじゃないのん?

びっくりしてるのと皆さんがまだそろってないので

待たないと・・・の気持ちであたふたしていると

すっとsmileさんが「みつさーん、ちょっと先に行ってますねー」と

助け舟を出してくださいました

私は慌ててsmileさんと将ちゃんの後を追います

将ちゃんはかなり興奮気味で・・・

優しくお話してくれているsmileさんに

急に「ぶーっ!!」とつばを飛ばすようなことをしたりなにしとんじゃ!

いきなり大声で叫んでしまったり・・・

将ちゃんが興奮や嬉しい時によくする行動ですが

smileさんはびっくりしてるんじゃないかと

「すみません、すみません」とあーちゃんを連れてやっと追いついた私

smileさんはブーツなのに将ちゃんと一緒に走り回ってくれて・・・

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

その後も将ちゃんのハチャメチャな行動は続くのです・・・・


皆さんがそろって、お名前を聞いたりしているうちに

「たくさん友達がいる」ということに気が付いた将ちゃん。

何を言い出すかと思えば

「お母さん、氷鬼が出来るよ・・・

ゲゲッ!!!!


なに言ってるのこの子はっ!!!

みんなで氷鬼しろっての!?

氷鬼とは鬼がタッチした人は動けなくなり、全員動けなくなったら鬼の勝ちというゲームです。逃げる人は凍ってしまっても味方にタッチしてもらえるとまた動けます。

それをのみつさんに話していたら将ちゃんは

「はいっ、じゃーんけーん・・・」

勝手にのみつさんを巻き込みじゃんけんを始めてしまったのです!

しかも!!!

足じゃんけんアイター

それでも付き合ってくれたのみつさん。

ありがとうございました


そして同じことをsmileさんにも持ちかけて!

将ちゃんやりたい放題です

あーちゃんはあーちゃんで割りとごつごつの岩から飛び降りようとするし

みなさんにいっぱい迷惑をかけつつ(待ってもらってありがとうございました)

次の場所に移動・・・・・

私はすでに疲れてましたね

Bに続きます

京都オフ会レポ@ [2008年01月15日(火)]
さて・・・・では京都オフ会のことを書こうと思います。

たくさんの人がもう書いてらっしゃるので、

私の目線で覚えていることだけですが

書かせていただきますね。

あ、ちなみに写真なんぞ撮る暇はありませんでした・・・


初の子連れオフ会

私はドキドキイライラしていました

だってどうなるかわからないんですもの

不安材料としては

急に「行かない」と言い出す。

乗換えを嫌がる。

待ち合わせ場所まで行けるのか、私!


そんなわけで兄弟には「遠足に行こう!」と前日から言っていました。

朝もはよから2合のご飯をせっせとプチにして

お菓子とお茶、そしてを持っていざへ!

念のためDSをしのばせ・・・・

行きは将ちゃんが落ち着きありませんでした。

どこまで行くのか、

何があるのか、

不安だったかな・・・


手抜きをして写真とか駅名を書いた紙は用意せずでした

ごめんね、将ちゃん

あーちゃんはひたすら風景を見て幸せな様子でした

そして待ち合わせの松尾駅になんとか到着!

あたりを見渡してものみつさんらしき人はいない・・・

ので兄弟にお菓子をご褒美に買ってあげて待つことに。

そしてしばらくすると・・・・

あ!のみつさんだ!

そう思える男の方が改札を出てきました!

私は正直、ここで兄弟がきっと「帰る」と言うと思ったのです。

なので挨拶して、お別れになるだろうと・・・・・

ところが?

事態は意外なほうへ!

Aに続きます。

うっそおお [2008年01月15日(火)]
え〜、オフ会レポも書かぬまま、水曜日から沖縄
旅立つちさちさ家です

全然準備が進んでいないので・・・・冷や汗・・・

でもまだ今日は仕事なわけで、ドタバタもええとこです。

はあ・・・楽しみ

と思っていたら!!!!


なんと旅行の日程中ほとんどの日が





こんなことってあるうううう???


信じられませんわ


海に入ることは期待していませんでしたが

ホエールウオッチングが出来ないかもしれません

一番楽しみにしていたのに

それに雨となると考えていたプランがほとんどパア

しかも運の悪いことに泊まるホテルの室内プールは工事中

どないせえっちゅうんじゃろ。

楽しみなのがちょこっと


ま、なんとかなるかなあ・・・・・・


ちなみに私は飛行機にえらく酔います

新婚旅行で吐きまくったのは今も夫に伝説のように語られます。

帰りの飛行機も酔いまくり

関空に着いたとたん人をかき分けへダッシュ

しばらく出てこれませんでした

なので今度もちょっと怖いです

あの着陸の時がやばいのよ〜

将ちゃんも乗り物酔いすごいので怖いなー

雰囲気でこれまたなんとかなりますように。