2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもありがとう
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf

使ってますよ
ログイン
Mypagetopに戻る
旅行へ行くぞ [2008年01月08日(火)]
こないだ、ちらりっと書きましたが・・・・

ちさちさ家、旅行に行きます!

っっても16日からです!

なんの準備もしてないので気ばっかり焦ってます

実は、夫が言うことにゃ。


「将ちゃんが、小学生になる前にグアムに行きたい。」んだそうで。

要するに自由な時間が取れる保育所時代に

暇なすいてる日程をねらって海外に行きたい、と。

そういうわけです。

しか〜し、何事にもリハーサルがつきものの我が家。

旅行の心配ごとと言えば子供たちが

初・飛行機

初・連泊(今まで1泊以上したことがない)


・・・などなど。

なので、それじゃあなんとかなる国内で練習をかねて

どこか旅行に行こうじゃないか!と決まりました


そんなわけで決まったのが・・・

に乗れて

子供たちが楽しく、なおかつ思い出に残る旅行がしたい私たち

将ちゃんが喜ぶことってなあに?

あーちゃんが喜ぶことってなあに?




・・・・・・・・・



決まりました!


将ちゃんが一時とってもハマっていた海遊館

鯨や魚一色だった頭の中

今の季節ならホエールウオッチングも出来るらしい・・・




どどん!


沖縄に決定です!


そんなわけで3泊で沖縄に行ってきます

なにかおススメ情報ありましたらお待ちしてますね

近況・・・ [2008年01月08日(火)]
えっと、あーちゃんですが回復に向かっているようです

熱っぽさもなく、喉は多少痛むようですが

元気はつらつ、で私にまとわりついておりました

明日は保育所に行けるでしょう。良かった

心配してくださった皆様、ありがとうございました




さて、そのあーちゃんですが

先月、児童相談所にしたんですが

その後なんの音沙汰もなし

正月はさんでるし・・・ああいうとこは催促しないとダメかなぁ

将ちゃんのときは散々催促の電話してようやく時間の約束に
こぎつけたんですよ

今はとっても発達障害の子が増えているから

児童相談所もてんやわんやしているのはわかっているんですが・・・

相談に行く日付が決まらないと仕事の変更もあるわけですし

何にもすすまないっつーのが現状です。

今月の25日には3歳児健診・・・・

それまでになんとか話つけたかったんですが、

いっそのこと3歳児健診で区役所から→児童相談所に連絡が
いくほうがコトは早く進むんですかね。

それでも春新学期の担任編成に間に合わないから

早目に連絡したつもりだったんですが

しかもあーちゃんはきっとハッキリ診断がつかないであろうことも

経験上わかっています。

3歳であること、ある程度の言葉の受け答えが出来ること、

あーちゃんは私にとってはなんの障害も感じません。

おそらく将ちゃんで麻痺してるんです

でも冷静に見れば

団体行動が出来ない、大勢の人ごみでのパニック、などなど・・・

あーちゃんは将ちゃんのおかげで道のこだわりなど

あるにはあるが、我慢したり(たまに爆発)してます。

どうなんでしょうね、わからないな・・・


何事も、子供たちが生きやすいように。


笑って毎日すごしてくれたらそれで私はいいんですが


普通に、って難しいですね
喜んでくれる [2008年01月08日(火)]
紙をくっつけてトンネル作っただけで


あーちゃんは大喜び、夢中で遊んでくれます。


トンネル、線路を描いて…


たまには手作りの電車遊びも楽しいね。

もっとトンネル作ろうか。
ちょっとマシになりました [2008年01月08日(火)]
あーちゃんの熱は少しマシになりました。

7度5分です。



でも喉が痛いから?私から離れず、抱っこちゃん状態です


お腹空いてたのか、おかゆは2杯食べました。


昨日よりは活発に動いているので安心はしてます。


今日で治そうね、あーちゃん。