2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもありがとう
最新トラックバック
http://www.dhcblog.com/syougoayumu/index1_0.rdf

使ってますよ
ログイン
Mypagetopに戻る
パグの散歩! [2008年01月10日(木)]
あーちゃんとパグの散歩に行きました。

あーちゃんは実家のパグが大好きで大好きで


パグが踏ん張ってる時に尻尾をさわってしまい、びっくりしたパグはが引っ込んでしまったのか、違う場所でまた踏ん張ってました



かわいいねぇ、かわいいねぇ…と言いながら散歩していたあーちゃん。


お母さんは幸せだ。


あーちゃんも、パグもめっちゃんこかわいいんだもの。


また行こうね。

うるっ・・・ [2008年01月10日(木)]
昨日、夫と話をしてまして・・・

兄弟が風邪で休んだ日のことです。

やっぱりずっと家の中にいるのでケンカもしやすいんですよね。

その時はあーちゃんが(どっちかって言うと)悪かったんですが

将ちゃんがあーちゃんを殴ろうとしたのであわてて止めました。

将ちゃんにしたらやり場のない怒りで

しかもあーちゃん、追い討ちのように私の作った紙のトンネルを

ぐっちゃぐちゃに破壊

どうやってなだめようか・・・どうすべか!

そう思っているうちに将ちゃんにガブッ!

(やられた!)

将ちゃんはパニック時に私の腕を噛むことがよくありまして

夏ごろは私の腕は噛み痕だらけでした

でも、私はそれね、自分が将ちゃんをリードしてあげられなかったからだ、と。

そう思ってました。

反省、精進、その思いで噛み傷を見ては「パニックしてる時に一番いい解決
方法はないか!?」を考えていました。

「噛む」ことはいいことではないので

将ちゃんにはそれをやめるよう言い聞かせて、

将ちゃんも頑張ってやめられるようになっていたんです。

ですが、今回はよっぽど頭にきたのか

思わず、私の腕をガプッ!!!

一瞬、空気が止まって・・・・

「ぶぷぷぷぷぷぅ〜」

なんと、将ちゃん、私の腕を噛むんではなくて

くわえて「ぶぷぷぷぷ〜」と鳴らしたんですよ

思わずみんなで大笑いでケンカ終了

そのことを、夫に話していて・・・

「将ちゃんね、頑張って噛まなかったの!すごいでしょ!
この間はちょっと噛まれたけど、今回は頑張ったんだよ

すると夫は




「さらっと言うけど、噛まれた痕、けっこうひどいやんか。
でも、ちさちさは将ちゃん頑張ったって言う。
そんな風になかなか言われへんで。ちさちさもすごいで。」



まさか、そんな風に言ってくれるなんて思わなくって・・・

びっくり、と嬉しい気持ちと・・・

思わず涙が出そうになってしまいまして、うるっ

夫に気づかれたら恥ずかしいので

横を向きましたが気づかれちゃった

将ちゃんたちのこと、こうやって考えられるようになるまで

2年近くかかっちゃった私ですが

こうやって認めてくれる、人がいる。

また頑張れるよ。

ありがとう、夫。

私のこと見ててくれたんだね・・・・