堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
ウザイよ! (03/09)
ぴあのん
ウザイよ! (03/08)
ANGEL
赤で正解! (01/14)
ANGEL
赤で正解! (01/13)
ANGEL
メロをサボり… (12/05)
kaz
メロをサボり… (12/05)
ANGEL
誕生日プレゼント☆ (11/27)
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
すえとまつ [2009年02月03日(火)]
お昼前の情報番組を見ていた時

来週14日と言えば、バレンタイン
各百貨店では有名ショコラティエなんかを呼んで
イベントをするのに必死
その中の一人のご紹介〜っていうとこで。

ロケ先からの中継のアナウンサー。
「来週すえと言えば、バレンタイン・・・云々・・・」

・・・

それ言うなら、来週まつじゃないのか

月に対しては「まつ」も「すえ」も言う。
「こんげつまつ」「こんげつのすえ」
けど、まつのが表現としては合ってる気がする。

でも、週に対しては「来週まつに」って言うのが自然じゃない

ん〜〜〜。
微妙な読み方って言うのはあるけどね。
今時、「早急」は「そうきゅう」って読む人が多いし。
「さっきゅう」って聞かなくなったし。

でもさ〜「来週すえ」はナイと思うんだけどー
posted at 13:06 | TVかんそー | この記事のURL
コメント(0)
キャロットソース [2009年02月03日(火)]


このキャロットソース、なくなっちゃったんだよね。

も発売当初は美味しくてよく食べてた
アウトレットに出た時も、この状態だし。

だけど・・・確かにちょっとキツイというか。
掛けすぎると、濃いというか。

なので、そんな時はマヨネーズと混ぜる
最後、サラダと使う時はそっちのが多かったかも。

ブロッコリーくらいならそのままで良いんだけど、
もう少し味の薄いものだと、マヨと混ぜておくと
ちょうど酸味が抑えられて

もし、まだ食べあぐねている方がいましたら、ゼヒ。
posted at 07:43 | おいしい食品 | この記事のURL
コメント(0)
じゃがび〜☆ [2009年02月03日(火)]


カルビーのポテチは製造から3ヶ月が賞味期限。
随分前に4ヶ月から短くなったんだよね。
他の、ポテト系も同じ・・・って事で、ジャガビーも
3ヶ月が期限

・・・微妙にアウト

だったけど、食べちゃった

紫のジャガイモっていうのが珍しくて買ったんだけどね。
ん〜普通にジャガイモ

うす塩味なんだけど、結構塩が強かったし。

普通のより、イモっぽさが少し弱かった気はするけど、
コレ、どうせなら紫イモ(サツマイモの方ね)で
作るとかのが、通常のと違いがあって良かったかも

それと・・・2人で食べるには物足りなかった
軽すぎて

味はジャガビーのが美味しいけど、
食べたって満足感はジャガリコのがあるよね。
posted at 04:39 | のおやつ | この記事のURL
コメント(0)
外すな、キケン! [2009年02月03日(火)]


黒のワンピ

ポイントはもちろんウエストのサテンベルト
可愛い・・・けど、ほどけやすいシロモノだけど。

画像で表現できてないところで、
裾がバルーンになってるのも可愛い

そして、首の部分。
左肩が、首〜肩部分全体、ボタン留めになってるの。
くるみボタンで、ひっかけるので留まってる。

ただし・・・その数が多くて
間隔狭く数多くできっちり覆うようになっていて。

なので、外してしまうと大変
数があって面倒だし、ズレてしまう事も・・・。
それで苦労した人→
興味本位で外すからだ・・・

ギリギリ外さなくても着られるし、
外した方がラクなので外すとしても、上の1コだけ。

面倒な目に遭わないように・・・
posted at 02:40 | の服 | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る