堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
ウザイよ! (03/09)
ぴあのん
ウザイよ! (03/08)
ANGEL
赤で正解! (01/14)
ANGEL
赤で正解! (01/13)
ANGEL
メロをサボり… (12/05)
kaz
メロをサボり… (12/05)
ANGEL
誕生日プレゼント☆ (11/27)
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
それだ・・・! [2009年02月13日(金)]


サン、ちょっと前にお引越しのお手伝い
その話をちらっとしたんだけど。

それだよっ

面倒だねぇ、と、おっしゃる
確かに・・・モノが多いとねぇ・・・あっ

家、今のに来てからモノが
決して広くはないんだけど、人数が多くないから。
物置みたくなっちゃう部屋もあり・・・

予定はないけど、引越しがしやすい身軽さ、
コレを常に心がけないとなーって思ったワケで

今、引越しって言われたら絶対大変過ぎる

とりあえずは買わなくても良いものは買わずに
あるものを使っていくようにしているけど。
ただ減らすってしていくより、この「引越しができる」
っていう目安を持ってると、結構スッキリとしていく
ような気がする

ストックがあると安心する性格なんだけどね
それでも、できるだけは

ただ、減らせるモノ・・・消耗品とか、痛みの出るものとか
消費したら終わりなものなんかは良いんだけど、
アクセサリーとかとか・・・考えるとぞっとするね
それほど痛むようなモノじゃない・・・
アクセサリーなんて、ちゃんとしたものは
痛んでも新品仕上げもできちゃうしね・・・

これこそ、ぼちぼちやっていくしかないか・・・。

あと、最近苦戦してるのが、香りのあるモノ
あんまり重ねられないから・・・。

アロマ香らせながら、髪にアロマオイルつけられないし
今は上がりに、使い切ってしまいたいオードトワレ使ってるし。
(髪は椿油を持っているので、そっち使えば
今使ってる石鹸がなくなるちょっと前に、
次使う予定の石鹸がなんで、先に開封して
お部屋に置きたいんだけど・・・そうなるとー

現在使用中のオードトワレ(幸いにもミニサイズ
アロマオイル2本(一応使いかけだけど、ほぼ残ってる)
精油多分6本くらい(新品が何本あるかな
DHCのコロン2本(こちらも少しだけ使用と新品
アフターバストリートメント2本
(使いかけのエマルジョンと新品のオイル)
あと、香りのある石鹸やらボディバターやら・・・。

オードパルファンは日中のお出かけで使うから
良いとしてね(良いと言える本数でもないけど
それでも、で使うのだけでこれだけ・・・。
暮らし香るビーズも使いたいんだけどね・・・。
無香料がないから、消臭剤だけど使えない

最近苦戦するのが案外コレ系のモノだと気付き、
怠けないで使ってるんだけどね
香るモノは一度に大量には使えないから・・・
しばらくは、戦ってそうだ

とは言いつつ、嫌々にならないようにするのも
大事なので、ムリヤリ、どーしても絶対で
使ってるワケじゃないけどね

ただ、今がモチベーション上がってるってだけで。
そこにさらに上がるキーワードが投入されたっていう。
でも、何か良い案があるならまだまだ欲しいところだけど(笑)

せめて。
服1着買ったら、1着捨てる、とかって言うのは
なかなかバランス取るのは難しいから、
ある程度、買い足すものと役目を終えていくものの
数だけでも、同じようにしていくくらいはしたいかな

家具があれば仕方ないけど、引越しで、
大型トラック目一杯詰め込んだ〜って・・・ね。
降ろすのに脚立いるよ、みたいな・・・。
そうならないように・・・
posted at 05:11 | のつぶやき | この記事のURL
コメント(0)
面倒だけどね〜 [2009年02月13日(金)]


1軒のの裏にキレイな紅葉!!



さて。
最近、ぽつぽつとなコメントが。

仕方ないんだけどね。

同じ記事が狙われてるので、変えました。
えぇ、書き換え、ました。

コメントの書き込まれる記事をコピーして、
新規の記事に貼り、日時はモトの記事の時間で。

画像は残ってなかったんだけど、
ブログから一旦保存して、それを貼って。

これで記事の番号は変わるので。
面倒だけどね。
削除しちゃってもいいけど、
そんな事の為に消すのも・・・

なので、こんな事してます
posted at 03:56 | ぐちぐち | この記事のURL
コメント(0)
乾燥の季節なので [2009年02月13日(金)]


ドラッグストアで購入したローション

500mlで500円程という激安のもの。
他にコラーゲンプラチナがあり。
プラチナだけは980円と、お値段が倍だったので
とりあえず、ヒアルロン酸コラーゲンを購入

って・・・不用意に買うと重いけど

時期が時期、乾燥のシーズンなので
今はヒアルロン酸を使用中
使い心地は結構トロっとしてる

の場合、先にDHCローションを使って、
上から補うような形でバシャバシャと

特にトラブルなどはナシ

ただ、トロミのあるローションで、上がQ10だから
ちょ〜っと重いけどね
寝るまでに多少時間があるので、
その間に落ち着かせてる感じ。

ローションはもちろんトラブルなど起きては困る、
それなりに質も大事
でも、量をケチらず、たっぷり行き渡らせる事も大事

なので、結構使ってるつもりなんだけど・・・
さすがになかなか無くならない
あまりにデカイので、小さい容器に詰め替えて使ってる
posted at 01:41 | スキンケア | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る