堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます。
 理由は自己紹介に記載しております)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
ウザイよ! (03/09)
ぴあのん
ウザイよ! (03/08)
ANGEL
赤で正解! (01/14)
ANGEL
赤で正解! (01/13)
ANGEL
メロをサボり… (12/05)
kaz
メロをサボり… (12/05)
ANGEL
誕生日プレゼント☆ (11/27)
2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
黙って!! [2009年02月04日(水)]


2月3日と言えば、コレっしょ
恵方巻

とは言っても、この地区に入ってきたのは
まだごく最近ではないかな
多分7−11の参入あたりが大きな節目じゃないかと。

そんな頃に興味はありません
豆撒けばえぇやん・・・節分なんて・・・
って、それ自体、もうやらないし

特に、騒ぐような行事じゃなかった

それがしっかりハバきかすようになっちゃって
どこもかしこも巻き寿司巻き寿司巻き寿司・・・

ただ単に、見たもの乞食で巻き寿司食べたいぢゃないか

どちらかっていうと、そっちの理由が強かったり
でもちゃんと、黙って東北東向いて食べたよ〜。

たださ・・・恵方巻って、多いんだよね

コレ1本でお腹いっぱい
なーんか・・・食事としては寂しい

ましてや、やたらと豪華なの・・・。
あんなの絶対食べきれないし
そーいう場合も福逃げるんだろうか

毎年、行事ごととして食べようと思うには、
そこがネックだったりする母娘

ところで、今年はスイーツモノも多かったようで。
恵方巻もそうではあるんだけど、スイーツなんてさ〜

企業の策略

以外、何物でもないじゃん
ロールケーキとかさぁ。

スーパーの広告なんてあわよくばロールちゃんを
載せてたり・・・

恵方って載せてわざわざ作ってるのもどーよだけど

それに乗っかる消費者がいるからねぇ・・・。
また、どーしよーもナイんだけど

ま、結局はただの願掛けというか、迷信というか、
やるだけやって安心しようってモノなんだな。
恵方巻だって、おせちみたく中身のスタイルって
それほど決まってないみたいだし・・・。
海鮮とかあって。
(おせちならそれぞれに意味があるけれど)

あれか、受験直前にカツ食べるようなもんか

実際のいわれって何なんだろう
posted at 02:59 | のごはん | この記事のURL
コメント(0)
まずは、イモ! [2009年02月04日(水)]


夕方、まずはイモを食べる

い・・・意味はない
だから、何故豆じゃないのか、って言うのはスルー



紅あづまだって。

その後、手羽先の唐揚げを食し・・・
posted at 02:34 | のおやつ | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る