2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
眼が痒い…… [2009年03月01日(日)]
たぶん、花粉のせいなんだろーなー。
眼が痒いです。
さほどひどくはないので、なんとか気を紛らわせてますが。
起き抜け、ちょっと目脂が多かった程度で、まだ本格的じゃないんですが。
熱をもつようにならないように、気をつけないと。
ちょっと眼がしょぼしょぼしていて、そういや、今回の仕事がピークになった時の疲れににてるなぁと思いました。
あん時から花粉症だったんだー。なるほど。

で、ふと気づくと、指のソフポアがほとんどとれるようになってました。
いちど、全部はがしたんだけど、また戻っちゃって、しばらくはまきまきしてたんだけど。
いまは爪の付け根のあたりのちょっと悪化しそうなところだけ、小さく貼ってればオッケーで、指全体にまかなくてもよいみたい。
うー、ずいぶんとよくなったなぁ。
頭髪の地肌にできてるやつは、なかなかよくならないんですが、ふと気づくと、ほとんど髪の毛が抜けなくなった!
でもって、髪の毛、増えてきましたよ。抜けたぶんは増えないんじゃないかと戦々恐々としてたんですが。
もうちょっと落ち着いたら、少しヘナで染めてみよーかなーと思います。
地肌、完全にアトピーなくなるまではダメだろうけど。
そしたらもう少し、なんとかなりそうな気もする……かなり白髪が増えてしまったので。

なんか脇の下が猛烈に痒いんですが、汗かきやすいからかなー。
膝まわりはびっくりするほどよくなって、太腿もみたところ全然アトピーないぐらいまで回復しています。
足首から足の甲にかけては、ときどき復活してはまた落ち着いてって感じで、完治まではもう少しかかりそうだけど、本当に抜けてきた感じ。
あとちょっと、とはいえ、この時期またすごい花粉なので、夏になってまたこの花粉に悪さされないようにしないとなー。
でも、花粉症の症状そのものがでているので、アトピーになる分は少ないんじゃないかと楽観視してます。
まず、とにかく、むくまないこと。
体重の動きに気をつけて、あとむくみやすい部分をチェックして、むくみそうになったら早めに漢方薬で対応して。
それとこの時期、花粉症対策で飲んでる甜茶も、むくみ対策には効果的なんだそうです。
むくんだ部分から熱をもって悪化するから、むくまないことが第一なのですね、私の場合は。

それにしても、次のお仕事が決まらなくて、気がもめる〜〜〜っ。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/348
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/348
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント