またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
今日、生まれました! [2007年08月10日(金)]
 
今日、13時35分、3270gの男の子が生まれました!

生まれる4時間前まで皆さんのブログに遊びに行っていたのに、なんだか不思議です。

予定日から8日遅れだったけれど、誘発剤を使わずに、自然に陣痛が来てくれました。

でも、上の子同様、大変なお産で、小児科入院になっちゃいました。

9時半頃、既に陣痛の間隔が5分でした。

最初から5分だったんです!

焦りました(^_^;)

1時間くらい様子を見て、どうやら本物の陣痛のようだったので、タクシーで病院に向かい、旦那と病院で待ち合わせしました。

そして、陣痛室を飛び越えて、分娩室へ。

あっという間に1〜2分間隔になりましたが、子宮口が思うように開かず、苦しかったです(>_<)

旦那が腰をさすってくれて、練習した呼吸法をしながら、

『この程度で負けてたまるか!』

と必死で頑張りました。

しかし、赤ちゃんが出てきてから少しして出てくるはずの胎盤が、途中で出てきてしまうというハプニングが起きてしまいました。

幸い、その頃には子宮口も全開になってくれてましたが、一刻を争う事態となってしまいました。

途中から先生が、私のお腹を心臓マッサージのように押して、何回かイキんだ後、何とか生まれてくれました。

生まれた瞬間が旦那と一緒に見られたことが何よりも嬉しくて、大泣きしてしまいました。

しかし赤ちゃんは、出生後、泣きはしましたが、その後呼吸が弱くなってしまい、チアノーゼが出てしまったので、口に管を通して呼吸することになりました。

幸い、すぐに肌の色も良くなり、元気になってくれました。

今は自力で呼吸してくれていているようですが、今、子供はNICUにいます。

緊急事態だった為、本当は立会い出産も中断しなきゃならなかったようなのですが、旦那が冷静でいてくれたので、立会いを続行することができました。

旦那に感謝ですね(^-^)

もし子宮口が全開になるのが遅かったら、帝王切開になるところだったようです。

しかし後から聞いた話では、手術室に向かう途中で赤ちゃんは心停止していたかもしれないと聞かされて、ゾッとしました。

お産が早く進んでくれて本当に良かったです。

終わってみれば、分娩室に入ってから約1時間半というスピード出産でした。

でも、念願だった立会い出産もできたし、子供の容体も今は安定しているようで、とても満足しています。


ブログは毎日更新できないかもしれませんが、時間があったら更新していきたいと思います。

とりあえず、ご報告まで・・・m(__)m
posted at 20:15 | 出産エピソード | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/117
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る