またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
内祝い。 [2007年09月17日(月)]
 
出産祝いをいただいた人に、そろそろ内祝いを贈らなければと考える今日このごろであります

2人目なので、長男の時よりももらった人数が少なくてラクになりそうです(笑)


長男の時は、ほとんどの人にはカタログギフトを贈りました


今回もカタログギフトだと、長男の時にもお祝いをいただいた人に、

「またかぁ

と思われそうなので、今回は品物を贈ろうかと思っています


長男の時には、両家にもカタログギフトを贈りました。

もらう額は、やっぱり両親や親戚からが一番多いので、両家の両親へは1万円相当のカタログギフトを贈りました

やっぱり1万円ともなると、中身も結構いい物が多いわけで・・・

一体両家は何を頼むんだろう、と、旦那と2人で楽しみにしていました


カタログギフトを贈ってから1週間後、早くも(誰が何を頼んだかの)連絡表が送られて来ました。


1番乗りで頼んだのは私の両親でした。


何を頼んだんだろう


ワクワクしながら連絡表を見ると、頼んだのはなんと・・・


「タラコ」 


1万円相当の、「タラコ」

オイオイ、マジかよ

もっといい物頼めってば

本人達には言ってないけど、1万円だぞ

明太子ならまだしも、タラコかよっ


両親に電話して、何でタラコにしたか聞いてみると、

「冷凍保存ができるから

と言っていました。

なるほど・・・

って納得してる場合じゃないぞっ

それだけの理由でタラコかよっ


これには参っちゃいました

そして旦那と2人でガッカリしちゃいました


そして更にガッカリすることが・・・


旦那の実家が頼んだのは・・・、

「ラーメン」 


1万円相当の、「ラーメン」


も〜、どいつもこいつも欲がないというか何というか・・・

もっといい物あっただろうがっ

ステーキ肉とか高級フルーツとかさぁ


まぁ本人達が決めた品物なのであまり文句は言えませんが、これでは1万円かけた意味が全くありません


先月、里帰りしていた時に、母親が、東京から次男を見に来てくれた妹と一緒に、

母親
「カタログギフトって、決めるのに困っちゃうんだよね〜


「そうそう。私なんて2冊も溜まってるよ

などと話をしていました。


あんた達にカタログギフトは贈らないから安心してくれ


今回、両親には「万葉の湯」の無料券でも贈ろうかと思っています

旦那の両親へは、「またカタログギフトでいい」と旦那が言っていますが、そうしたらまたラーメンを頼むんじゃないかと今から心配です
posted at 15:15 | 妊娠&出産 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/129
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る