またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
信頼していた友人の裏切り@ [2007年10月01日(月)]
 
29日は、高校3年の時に好きだった人の誕生日でした。

そして同時に思い出すのは、高校時代、いろいろな面で助けてくれた友人のことです・・・。


その友人(C)は、2年、3年と同じクラスでした。


私が2年の頃、当時付き合っていた彼と別れてなかなか立ち直れなかった時、一番親身になって相談に乗ってくれたのがCでした。

私はCをとても信頼していました。

しかし、Cと同じ中学だった別の友人から、

「Cは嘘つきで有名だったから気をつけな

と言われました。

私は、頭では「この子は嘘つきだ」と思いながらも、元カレのことで親身になって相談に乗ってくれたので、私には嘘なんかつかないだろうと思っていました。


3年生になると、私は同じクラスの人を好きになりました

Cも応援してくれていました


***********************************


私の高校は商業高校で、商業高校というのは「イケメンがいない」という噂がありますが、それは本当のことで、私の学校もほとんどブサイクでした(笑)

イケメンはごくわずか

なので、イケメンの生徒には大抵女がいましたね

でも私は、常に好きな人がいないと生きていけない人間なので、そんな「粕」ばかりの男子生徒の中でも「割とマシ」な人を好きになって、「とりあえず好きな人を作っていました。

***********************************


3年になってから好きになった人は、服のセンスはイマイチだったけれど、笑顔がとてもステキな人だったので、

「笑顔がステキな人 = キンキの光一クン


と連想して、「光ちゃん」というあだ名を付けていました。

しかし同じクラスといえども、あまりお話できる機会がなく、遠くから見ているだけでした

でも、目が合った時や、席が隣同士になった時は、いくら「とりあえず好きな人」といえども嬉しかったですね


そんな中、あることを思い立ちました

「光ちゃんのポケベル番号を盗み見しちゃえ作戦


(当時はポケベルが流行ってたんです懐かしい・・・)

体育の授業が始まる前、誰もいない教室にCと2人で戻って、光ちゃんの制服のポケットに入っていたポケベルを見つけて、ポケベルの裏に書いてある番号を丸暗記しました

そして休日、ドキドキしながら光ちゃんのポケベルに文章を打ち、偽名を使って

「ベル友になりませんか

と入れて送りました

数分後、光ちゃんから「ベル友OKの返事が届きました

光ちゃんも偽名を使っていました(笑)。

その後、毎日のようにやりとりをしていました


そんな折、Cが、当時出始めだったPHSを持ち始めました

Cを信用し切っていた私は、CのPHSを使って光ちゃんにメールを送ったりもしていました


今思うと、それが事の発端でした

<続>
posted at 13:22 | 過去 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/144
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る