またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
父親というのは・・・。 [2007年04月22日(日)]
 
よく、有名人のプロフィールに「尊敬する人:両親」とか書いてあるのを見かけるけど、私の場合、尊敬とまではいかないけど、最近になって、私の父親はすごいんじゃないかと思い始めた。

小さい頃から、何かわからないことがあったり、テレビのニュースとかを見てて疑問に思ったりすると、すぐにその場で父親に質問していた。すると父親は、何でもすぐに教えてくれた。今考えると、「わからない」と言われたことがないのだ。「『父親』というのは何でも知っているもの」・・・父親というものはそういうものだと結婚するまで思っていた。

しかし旦那と結婚してみたら、それは違うということに気づいた ウチのバカ旦那なんかよりも、父親の影響のせいか私の方が物知りなのだ。だから4才年上でもついつい見下してしまうこのままでは子供に尊敬などしてもらえないだろう・・・。

旦那を立てることは簡単だ。でも、どうにかして物知りになってもらわないと・・・。ってゆーか、それ以前に最近のニュースすらわかっていないウチのバカ旦那長崎で起きた市長殺害事件ですら、「この人(市長)って自殺したんだっけなんていう有り様 バカにも程がある・・・
まずは毎日のように新聞を読ませなくては・・・。

物知りな父親でも、1つだけ知らないことがあった。
なんと節分に食べる「恵方巻き」を知らなかったのだ 今でこそ関東でも広まってきたけど、まさか知らなかったとは・・・。

恵方巻きのチラシを見て、母親と「今年は○○(←方位)だから、こっちの方向かね」なんて話していたら、父親に「何それと言われた。えっ知らないのまさか父親に限って知らないなんてことはないと思い、チラシを見れば「ああこれね」と思うだろうと思い、チラシを見せたら、

「ふーん・・・美味しそうだね」

という回答。
・・・本当に知らなかったのだ
これには私と母親はビックリあれだけ難しいことを知っている人が恵方巻きを知らなかったとは・・・(笑)。

まぁちょっとくらいこのくらいの愛嬌がないと・・・ネ(笑)
posted at 22:34 | 家族 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/21
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る