またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
携帯がぶっ壊れた! [2007年12月11日(火)]
 
先に言っておきます。


私の携帯ではありません


旦那の携帯です


2日連続して旦那ネタっていうのもなんだかなぁ、という感じですが、お付き合い下さい


私はいつも寝る時、携帯は「サイレントモード」にしてリビングに置いておきます

(もちろん、ロックして


旦那は、電源を切って枕元に置いておきます


日曜日の夜、いつものように旦那が電源を切ろうと携帯を開いたところ、なんと画面がフリーズしており、電源を切るどころか、他のボタンも動かなくなってしまいました


「オレは何もやってないよぉ


と嘆いていましたが、


(またエロサイトでも見てたんじゃねーの


と思う私でした(笑)


翌朝(つまり昨日ですね)、携帯が使えないので会社のから「『(会社に)着いた』メール」が届きました


その直後、


「帰りにドコモショップへ寄って来る」


とメールがきました


そこまではよかったのです。


その後にちょっと「」ときてしまいました


「多分修理に出すことになると思うけど、もし治らなかったら新しい機種にしてもいいかな


えぇ〜


コイツ、もしやそれが狙いか


(お前ばっかり新しい機種にさせてたまるかっ



私の中でもう1人の私が叫びました


そして、


「今のより古いやつならいいよ」


と、返信しました


少ししたら、


「(今使ってるのは)新機種より3世代くらい前のやつだから、それより古いやつなんて在庫あるのか微妙だよ


と、訳のわからない返信がきました


私と旦那が使っているのは、ドコモの「SH902iS」です


出始めに買ったので、高かったんですよ


今はもう出始めなんかには買えませんね


まぁ古い機種がなかったらしょうがないし、なるようになれと思い、旦那には返信しませんでした。


そして夜、ドコモショップにいる旦那から電話がきました


かなり「重症」のようで、修理に1週間〜10日かかるようでした


幸い(笑)機種変はしなくて済み、一昔前の携帯を借りることができたようでした


ただ残念なことが


80%の確率で、電話帳、送受信メール、写真は消えてしまうそうです


(SDカードに保存してあるものは大丈夫だそうです


SDカードになんてほとんど保存していなかった旦那・・・


ショックを受けていました(笑)


まめに保存することは大切だなぁ、と、勉強になりました
posted at 16:10 | 家族 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/215
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る