またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
バレーボール [2007年06月05日(火)]
 
今月から「ワールドリーグ」が始まった

結果は言うまでもなく、連敗中なんだけど・・・

日本でも試合があるから、その時くらいは勝って欲しいナ


バレーつながりで、私が生まれて初めてVリーグの試合を観に行った時のことをここで・・・。


2月、つわりが治まったので、「世界バレー」の時から好きになったJTサンダーズの直弘龍治選手(以下、龍治クン)を観に行きたいと思って、Vリーグのチケットを購入。

本当は家から一番近かった、静岡県の「三島市民体育館」に行きたかったんだけど、チケットが電話のみの予約

簡単にはつながらず、結局少し遠い、静岡県藤枝の「静岡県武道館」で行われる試合のチケットを購入(ここはネットで購入できたので)。

子供を実家に預けて行きたいところだったけれど、京都に旅行に行くからと断られ、旦那と子供と3人で行く羽目に・・・


そして3月10日(土)、お天気に恵まれていざ出発

2時間半足らずで到着してしまった。

会場近くのショッピングセンターに車を置いて、昼食を食べ、いざ出陣

体育館の中に入ると、選手達が練習していた。

龍治クンは・・・・・・いた〜

リベロの酒井選手と練習していた

ラッキーなことに、ちょうど私らの席から近い場所での練習

子供を旦那に任せて、私は写真撮りまくり

そして試合開始

試合中、子供がグズらないか心配だったけれど、席が応援団の近くで、それを面白がって見ていてくれたので、一度もグズることがなかった

試合は第1セットは取れたけど、第2、第3セットを落としてしまった。

途中、龍治クンは腰を痛めてしまい、内冨選手と交代

第4セットからまた出てたけど、結局第4セットも取られてしまい、負け試合となってしまった


せっかく来たので、私はどうしても彼のサインが欲しくて、会場裏で出待ちをすることにした。

お手紙も書いたから渡したくてね

ところが、凄い人だかり

みんな考えることは同じだ・・・

みんな一体誰のファンなんだ

待ち続けること数分、元全日本の尾上選手(何気にこの人の実家に近い場所に住んでいる私)が出てきた。

家が近い(と言っても車で10分くらいかかるけど)&同い年ということもあって、特にファンじゃないけどサインは欲しいなと思って、「尾上さーん」と叫んでみたものの、先週まで風邪を引いていた私。声が本調子ではない他のファンのところにばかり行ってしまった。

まぁ別にファンじゃないからいいんだけど、最後に近くを通ったからまた「尾上さーん」と叫んだら、私に会釈しながらバスに乗り込んでしまった。

出待ちしてる人みんな私の方を見るし・・・

恥ずかしいやらムカつくやら

何が恥ずかしいって、大してファンじゃないのに何回も呼んじゃって、結局私のところに来てくれなかったってことが恥ずかしいわ

なんて思っているところへ、ついに本命の龍治クンが登場

もう、色紙とサインペンを持ってる手が震えてしまった

今度こそは失敗しないようにと思っていると、隣にいたオバサンが、

「(尾上選手)出てきたよ」

と教えてくれた。

ほんとだ。

でも悪いがもうあんたに用はない(笑)。

龍治クンが姿を現した途端、今まで静かだったファンが一斉に

「直弘さーん

と叫びだした

この人たちみんなライバルだったのね・・・(笑)

私も負けじと

「(サイン)お願いしまーす

と叫んだら、大きなお腹が目立ったのかなんだか知らないけど、なんと早速私の元へ

そんなに早く来てくれると思わなかったから、サインペンのフタを開けていなかったよ

でも手が震えてフタが開かない

そうこうしているうちに、なんと龍治クンがペンを持ってくれて、私がフタを持って、気づいたら2人でペンを引っ張っていた

キャー きょ、共同作業(笑)


龍治クンのおかげでようやくペンのフタが開いて、無事にサインをもらうことができて、最後にお手紙も渡せた

でも負け試合だったせいか、彼の表情が死んでたのが少しガッカリだった

私は龍治クンの笑顔が見たかったのに・・・

まぁでも来年のVリーグも行くつもりだから、その時に笑顔見たいナ
posted at 14:34 | バレーボール | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/65
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る