またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
友達の旦那の話。 [2007年06月08日(金)]
 
私には、ウチの子と同い年の子供を持つ高校の友達がいる。

とってもいい子なんだけど、旦那がイマイチなのだ


できちゃった結婚だった友達。

「結婚しました」という写真付きのハガキをもらったけど、友達の旦那の第一印象はというと・・・、

「う〜ん、微妙ちゃんと友達と子供を養っていけるんだろうか

という感じだった。

ロン毛にスーツ・・・。

サラリーマンではないのは一目瞭然。

ちょっと、心配になった


そして友達が出産

お見舞いに行くと、旦那さんも病室にいた。

ハガキの写真よりもパワーアップしていた

何がパワーアップかっていうと、髪型。

葉加瀬太郎のような髪型だったんだもん(笑)

その時の服装からすると、仕事の帰りのようだった。

やっぱりサラリーマンじゃなかった。

外で仕事をするような感じの人。

ペンキ塗りとか、トビとか、そんな感じ。

この人は子育てするだろうかとやっぱり心配になって、私は旦那さんに

「お風呂くらいはちゃんと入れて下さいよ

と言っておいた。

お風呂だけじゃなくて本当は全般的に協力して欲しいけど、あんまり言うとうるさいババァみたいになっちゃうからやめておいた。


そして数ヵ月後、友達に旦那さんのことを聞いてみた。

案の定、全くと言っていい程協力してくれないらしい

予感は的中した

でも、お風呂だけは入れてくれるらしい。

って、それ、私が旦那さんに言った唯一のことじゃん

人に言われなきゃやらないのかよっ


そのまた数ヵ月後、「旦那の給料だけじゃ生活できないから」と、友達は子供を親に預けて働き始めた。

大変だ・・・

共働きになっても、旦那は一向に子育てに協力してくれないらしい。

頭にくるなぁ


そして一昨日、久々に旦那さんのことを聞いてみた。

そうしたらなんと、今度転職することになって、今の職場は毎日帰ってきたけど、今度の職場は週に1回しか帰って来ないという。

はぁ

有り得ない・・・

友達は「家族を何だと思ってるんだろう」って怒ってた。

当然だ。

ってゆーか、週に1回しか帰って来られない仕事ってどんな仕事よ

返信してみたけど、未だ返事はなし。

この旦那、友達が子供と1日中一緒にいるのがどんなに大変なことか、全くわかってない

私なんか、旦那が帰ってくれば子供から開放されると思って毎日旦那の帰りが待ち遠しいっていうのに・・・。

友達、いっそ離婚でもしちゃえばいいのにと思う。

でもそんなことを友達に言って、本当に離婚しちゃって、シングルマザーになって彼女がもっと大変になっちゃったらと思うと、私は責任持てないからとても言えない・・・。

旦那さんの転職、彼女は反対しなかったんだろうか・・・。

結婚当初から苦労の耐えない彼女。

「今度子供を連れて遊びにおいでよ

と誘ってみた。


なんでこんな男に引っかかっちゃったんだろうなぁ。

「チーコちゃんは旦那さんがちゃんと手伝ってくれるから羨ましいよ」

って言われたけど、確かにその子に比べたら私は幸せかもしれない。

ってゆーか、それ以前に私は友達の旦那のような人とは付き合わないけどね

友達の幸せを願うばかりだよ・・・
posted at 13:56 | 友達 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/68
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る