Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、よちよち歩きから
トコトコ歩きへ成長中です♪

      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→キミさん
こんな感じになりました (05/20)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/15)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/14)
Miki→さやぴ〜さん
新米ママのhappy子育て 32 (05/11)
さやぴ〜
新米ママのhappy子育て 32 (05/07)
Miki→Lumosさん
バラ風呂♪ (04/22)
Lumos
バラ風呂♪ (04/20)
Miki→キミさん
布ナプ使ってみようかと・・・ (03/07)
DHCオンラインショップ
船旅へのお誘い [2006年08月19日(土)]
さて、本日から新しいお話のスタートです。

皆さんは、「クルーズ」とか「船旅」と聞くと、どのような
イメージをされますか。

世界一周、お金と時間のある人だけの「贅沢な旅行」、
お客さんはご年配の方が多い、などなど・・・

私も、そんな風に思ってました。

日本の船は世界一周クルーズとか、太平洋横断クルーズと
いって、数百万から一千万円もするコースが多いですし。

でも、そんな長期のものだけではないんです。
アメリカやアジアでは2泊3日くらいで、お値段も3万円くらいからの
お手軽クルーズがあるんですよ。
まさに私たちが国内旅行をする感覚で、クルーズ
を楽しめちゃうんです。
なので、客層もさまざま。
私が働いてたアメリカでは、お子さん連れのご家族が多かったです。
こんなちっちゃい子がクルーズなんて贅沢だわー、なんて思ったの
ですが、彼らにとっては、決して贅沢な旅行ではないんですねー。

クルーズ料金には、全ての食事代も含まれていますし、(アルコール
などの飲み物、一部レストランでは多少の追加料金が必要になります)
船内ではミュージカル、コンサート、映画などが楽しめますし、
なんてったって移動が楽ちん。
寝ている間に次の目的地に着いてしまうんです。
普通の旅行だと移動疲れをしたり、毎日ホテルが変われば荷造りも
そのつど・・・これって、けっこう大変ですよね。
クルーズは、船の中で寝るわけですから、荷造り不要!

船内のイベントも盛りだくさんで、飽きることもありません。

今日はほんのさわりですが、これから皆さんにクルーズの魅力を
たっぷり語っていきますので、今後とも宜しくお願いします。
14:34 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/little-miki/archive/116
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆ラッキーさん☆
フェリーは一度乗った記憶がありますが、一晩過ごしたわけでは
ないので、良く分からないのですが、フェリーは車ごと乗れるんですよね?
客船には車はつめないので、そのあたりが違うのかな・・・


☆Lumosさん☆
Good morning! Thanks for visiting.
私もこの仕事をするまで、船というと箱根の芦ノ湖や隅田川の
クルーズくらいしか乗ったことなかったんです。
船酔い・・・しましたよー その辺の苦労話や船酔い対策なども書いていきますので、また遊びに来てくださいね。


☆ニクちゃん☆
おはようございます
私も、船旅は高級なイメージがあり、船旅するお客さんはお金持ちで上品な方ばかりと思っていました。
しかし・・・いろんな事件ありましたよ〜
文化の違いなども感じましたし。
ネタはいっぱいあるんですけどね、どれから書こうか考えちゃいます。
Posted by:Little Miki  at 2006年08月20日(日) 10:05

こんばんわ
ニクもクルーズといえば、世界一周とか、かなり遠い海外や、
自家用のでとか・・・。とにかく高級なモノを想像します
ニクも日本にあるフェリーの豪華版みたいに感じました。
どんなイベントとか、事件とか、イロイロ教えてください
新シリーズ期待してます
Posted by:ユカにく  at 2006年08月19日(土) 23:40

Hi!お邪魔します
あのー、初歩的な質問で恥ずかしいですが、
船ってほとんど乗ったことがないんですが、
(飛行機も2回しか乗ったことがない
船の中で生活するって、気持ち悪くなったりしないんですか?
船旅にはどんなことがあるのか、
これからのブログ、楽しみにしています
Posted by:Lumos  at 2006年08月19日(土) 23:02

こんにちは
目からウロコが落ちるとは この事ですね〜。
まるで日本でいう フェリーの感覚でしょうか
でも、日本のフェリーは中ではほとんど有料ですけどね〜
そんなクルーズだったら してみたいなぁ。
Posted by:ラッキー  at 2006年08月19日(土) 16:26

プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る