2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
かき菜のおやき  [2011年04月22日(金)]






箱詰め作業もいやになってきています 

まあ、使わないのに溜めこんであるもの

たくさんあって困っています・・・

かき菜をいただいたので

定番のおやきを作りました 

ざく切りにした菜っ葉に少し塩をふってよくまぜ

しんなりしたら桜エビと片栗粉を入れて(大さじ3ぐらい)

粉っぽさがなくなるまでよく混ぜて

ごま油をひいたフライパンに広げ両面焼けば出来上がり

桜エビたっぷり入れて作っちゃいました 

今日はお塩を控えめにして、こぶ茶を少し入れてみました 

お塩だけよりも美味しかった 

明日は一日雨模様のようなので

箱詰め作業がんばります 


記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minto-minto/archive/682
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
PIACEさ〜ん、こんにちは 

ご無沙汰しています
元気にがんばっていますよ〜 

引っ越しの準備はもう疲れていますが
いらない物の処分に困っています

那珂湊のほうはかなり片付いていますが
私が引っ越せばまためちゃくちゃになるでしょう

あ〜〜早くスッキリしたいです 

Posted by:PIACEさんへ  at 2011年05月25日(水) 14:22

ああ、お元気そうですね、何よりです
疲れちゃってバタンキューしてるのかなと思ってたので。
結婚に伴う引越しだとやること一杯ですよね。
でもいいな〜
なんだか気温が乱高下している上にまるで梅雨に入ったような天気
お風邪に気をつけて下さいね
Posted by:PIACE  at 2011年05月24日(火) 08:00


あいあいさ〜ん、こんにちは〜 

更新していなくてごめんなさ〜い 
バタバタした毎日で
一日が30時間ぐらいあったらいいのに〜 

入籍の準備やら、引っ越しの準備やらで
あっち行ったりこっちいったりで・・・

気にかけてくれてありがとう
後少しでうれしい報告できると思います
新妻? 古妻ですよ 

名前が変わるってホント大変 
やる事満載で〜す 

Posted by:あいあいさんへ  at 2011年05月18日(水) 10:25

 こんにちは

 最近、更新がないと思ったらお引越しの
準備で行ったり来たりの生活されてたんですね

 疲れないようにしてくださいね

 今度の更新は、新妻みんとさんのラブご飯
になってるんでしょうか? キャー

 楽しみにしていますっ

 うちは卵ご飯をおやきにするんですが、
かき菜と桜海老なんて体によさそうです

Posted by:あいあい  at 2011年05月17日(火) 12:30


akiさ〜ん、こんばんは 

お久しぶりです 
お気遣いありがとうございます 

那珂湊と行ったり来たりで
忙しく動き回っています
入籍の準備、引っ越しの準備 

引っ越しが終わるまでブログは
お休みしようと思っています

落ち着いたらまた遊びにいかせてもらいますね〜
Posted by:akiさんへ  at 2011年05月12日(木) 19:17

みんとさん
  お元気ですか

お忙しく過ごされてる事でしょうね

お身体を大切に
パパさんとお引っ越しやら
結婚のご準備
頑張って下さいね
Posted by:aki  at 2011年05月12日(木) 00:09


akiさ〜ん、おはようございま〜す 

今日は早起きなんです
1日選挙のお手伝いで出かけます 

かき菜は味のある菜っ葉なんです
一枚ずつ茎から採って使うので
かき菜って呼ばれてるみたい 
スーパーでは「おいしい菜」とか
ネーミングされているようですが
みんと地方の農家ではみんな作っています

菜の花がついていてホロ苦くおいしかったです
今日も一日がんばりましょう 
楽しい日曜日をお過ごしください 

Posted by:akiさんへ  at 2011年04月24日(日) 05:33

緑が色鮮やかですね

かき菜ってこちらでは
あまり耳にしません。

どんな菜っぱなのかな?

箱詰め作業も大詰めでしょうか
引っ越しするとなると
荷物って案外多いものですよね

疲れを出さないように
頑張って下さいね
Posted by:aki  at 2011年04月24日(日) 00:45