2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
はーちゃん、救援物資! [2011年03月21日(月)]






雨ですね 

今日は朝からバタバタしていました

宅急便が届くようになったらしいので

  春菜ちゃん救援物資  を作っていました

リクエストがあった カルピスパン、それからマドレーヌも頑張りました 

春菜ちゃんの分は シリコン  さんの型で焼きました 

まだ、電気も、お水もきていないらしいので、とても大変です 

食べるもので少しでも元気がでたらうれしいです 



みんなのチカラ! [2011年03月20日(日)]


救援物資運んできました 

まだオムツをしている小さな子が
自分の分を分けてあげようと
一生懸命運んでいました 

おばあちゃんやおじいちゃんも
毛布や、トイレットペーパーを沢山持って
駆け付けていました 

すごい、すごいよ
みんなやる気になっていましたよ 

大きなトラックも横付けされて
積み込みも始まっていました
この荷物明日にはきっと届きます 
少しでも避難生活がよりよいものになればいいな〜


国民を守る仕事 [2011年03月18日(金)]


息子に  をしても返信ありません
もう3日も・・・・
被災地に行っているのか?
東京で支援をしているのか?

返信を打てないほど忙しいんでしょう、きっと
それだけ日本は大変なことになっているんだね

私たちに今できる事
募金、節電、買い占めをやめる、ガソリン灯油の節約
被災地の復旧、被災している方々へのエール
危険をおかして復旧に努力をしている人達へのエール

息子にも頑張ってほしいです
あなたは国民を守る為にこの仕事に就いたのだから
ママはこんな息子を持って誇りに思います

がんばれ 


キャンドルナイト  [2011年03月17日(木)]





地震発生から1週間が経ちました
未だに物資が届いていないようですね
寒い中つらい生活しているんですね

昨夜は停電になりました
去年の夏至にキャンドルナイトにするために
買ったランタン・・・
こんなところで役に立ちました 

電気を使わないってこなに静かなんだ・・・
月明かりが窓から入ってきて
心が浄化される、そんな気持ちになりました

被災地の人たちの為に
買い占め、車の利用、過剰な暖房などなど
少し我慢しませんか?
おにぎりだけで過ごしてもいいじゃないですか
自転車やウォーキングでお買い物いきましょうよ


スーパーは大混雑! [2011年03月14日(月)]


ホームセンターとスーパーに行ってきましたが
車は満車で入口は大渋滞
いやいや、オイルショックの時のようでした
乾電池はもちろんお米、カップラーメン、
トイレットペーパー、ティッシュ、缶詰 水
棚には何もありませんでした

す…すごいパワーです

輪番停電まであとチョットです
ゆっくりとお昼ご飯たべようと思っています

それではまた夕方



地震9 [2011年03月13日(日)]


パパの実家は茨城県の常陸太田市
妹さんはひたちはか市
妹のうちは家の中メチャメチャだそうです
水も電気もガスも 
で、今日実家に帰ってきたそうです
5歳の姪っ子がいるんですが
「カルピスパンが、食べたいの」って

しかし送れる手段が何もないんです・・・
ヤマト、佐川、ゆうパック 全滅です

じゃあ思い切って  でもガソリンが心配
みんと地方もガソリンスタンドほとんどやっていません
売り切れです

3日以内にM7がくる確率70%です
みんな満タンにしたんでしょうね

お水やカップラーメンも品薄になってきました

そう、そして息子に 「災派で行くのなら
ぢょうだいね」 って言ってあるのに
すでに音信不通・・・・
いってしまったのかしら? 

パパは仕事から帰ってきて
やっと出た烏龍茶いろのお水でお風呂を沸かしたそうです
ずっと自宅待機になったので帰れないと連絡ありました

今日は気分がめいっていて
お薬飲んでしまいました 



地震8 [2011年03月13日(日)]

おはようございます
パソコンを  を開ける時には暖房を切っています
節電・・・ せめて協力できる事はしないと

今日は朝から余震がまた数を増しています・・・
昨夜はベットで眠りましたが
何度も揺れで起こされました
緊急地震速報もけたたましく鳴ったり・・・
(あ〜、緊急地震速報が、長〜い揺れです)

朝も緊急地震速報がめざましでした

被災地の方々、食べるものも少なく明かりもなく・・・
さぞ心細い事でしょうね
政府の対応の遅さが歯がゆいです

今朝コーヒーを入れて部屋中がコーヒーの香り
なんて幸せなんだろうって思った時に
涙が止まらなくなりました
私たちに今何かできないのでしょうか?


地震7 [2011年03月12日(土)]

パパから  ありました

一生懸命に働いています 

茨城県なのでもちろん大変なことになっています

走り回っているようです 

家の水も出なくてお風呂にも入れないんです

もしかしたら明日お風呂に入りに帰ってくるかもしれません

息子からも  ありました

原発まずい事になっているから

なるべく外出はしないように、そして月曜日雨が降ったら

絶対に濡れないようにって・・・・

でも  の散歩に行かなくちゃならないよね

レインコート着て帽子かぶってマスクして・・・

う〜んなんだか怪しい人見たい 

余震の数減ってきました 



地震6 [2011年03月12日(土)]
夜が明けてきました・・・
結局一睡もできませんでした
揺れ続けています

新潟や長野も揺れ始めてしまいました
地面の中はどうなってしまったんでしょう?

一晩中、遊園地のアトラクションに乗っている感じでした

昨夜遅くパパから「帰れたよ」と連絡ありました
ご苦労様でした
冷蔵庫と食器棚が動いてしまっていたそうです
食器棚の食器はかなり割れてしまったと・・・
パパはまた朝から仕事に出かけます 

本当にひどい被害のようですね

地震5 [2011年03月11日(金)]
相変わらず2〜5分おきぐらいに余震がきています
今夜は冷え込んでいて・・・

みんと地方はまだいいほうです
停電もしていないしお水もでます

津波が襲ってきたところの方や
現在も停電になっている地域の方
(あっ、大きな余震が)
避難されている方々
心細く、心が折れてしまっていますよね
どうか、頑張ってください

ブログ友達のあいあいさ〜ん、どうか無事でいてください


| 次へ