ケーキやパンを作ったことだけでなく、
アウトドア・子供の事などなど・・・
 
好きなもののことと日ごろ思ったこと
ズバズバっと! 
書いていきたいと思います。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
夏休みのさんぽC[2009年08月28日(金)]


  夏休みのさんぽはこれで終わりに
 なります。

 本当はもっと出かけたかったけどね。

 予算とか都合とかなかなか難しいで
 すね。

 家に一日中いるのは結構疲れます。

 夏休み中は思うように書くことも出来ない
 し、家事もなかなかしにくいし、音楽を
 かけたり好きなTVを見たくても「ゲームしたい」
 とか「ポケモン見たい」ですよ。
 
 早く夏休み終わって欲しい〜!

 でも新型インフルで新学期はどうなること 
 なのか・・

 この秋冬怖いことになるんでしょうか。

でもでも、負けないぞぉ〜!!

 
  この前近鉄百貨店に行きました。

 四日市唯一のデパートですが、好きな
 所です。

  最近は、栗原先生のお店と生活の木
 スイーツや食料品のお店、本屋さんと必
 ず行きます。

 生活の木ではアロマオイルやマッサージ
 オイルを買います。

 新型インフルもアロマオイルで打ち勝つこ
 とができるといいですね。

 個人的には、オレンジグレープフルーツ
 のオイルが好きです。

 でも、生理前にはゼラニウムがいいかも。
 少しイライラも減ります。

 幼稚園の園長先生がアロマに詳しくて
 います。以前、アロマを取り入れたエアロビ
 があり、いろいろ勉強になりました。
 「生活の木」もオススメと聞き、四日市に
 出来てすごくうれしいです。

 アロマにはいろんな効能があります。
  
 お店の方々もいい感じで、またぜひ
 行きたいです。

 アロマで元気にやっていきたいね。

 あと、栗原先生のお店も大好きですが、
 今回はが一緒だったので、少し
 見てやめて(高価な割れ物もあった!)
 おもちゃ売り場に行きました。

 新学期につかうものも見に行きました。

 本屋さんもも大好きです。

 スイーツはこんなのを今度作ってみようかと
 勉強がてら歩きます。

 最近では買うならケーキより和菓子かな。

 来週1日から恵那の寿やの栗きんとんが
 限定で販売します。ぜひ行ってみようか。

 寿やは「ことぶきや」か「すや」かどっちか
 と思っていましたが・・。

 「すや」だそうですね。

 栗きんとん大好きです。

 ・・・と今回のさんぽでうれしいことが
 ありました。

 が幼稚園で年少まで一
 番仲良しだった女の子と偶然に再会しまし
 た。

 すごくうれしかったです

 でも、子供同士は抱き合うとかはなか
 ったけどね。幼児ってそんなもんなんで
 しょうかねぇ

 その女の子は残念ながら年中からは
 他園に行きましたが、とてもうれしい偶
 然でした。

 その女の子の上の子も一緒でした。
 
 どこかで見かけた女の方だと思ったらそう
 でした

 お昼は思い切って「サルーテ」でランチバイキン
 グに行きました。(8/20〜26の水曜までの限定
 でした)

 なんと1575円で5歳以下は無料
 でした。

 しかも、フードドリンク付でサラダ・ピザ・パスタなど
 15種類食べ放題。

 早めに行ったので大丈夫でした

 彼女と二人、15種類十分味わいました。
 どれも美味しく楽しめました。

 ・・が、帰る頃には、外にもスゴーイ行列〜
 ビックリ!!

 なので、やはり60分以内しか店内には居られ
 ません。(60分限定でした)

 「サルーテ」は三重県で美味しいパスタのお店と
 聞いてて、結婚してすぐに早速食べに来たお店
 です。

 四日市市内で、近鉄で食べることができて
 嬉しかったです。

 今もやはり美味しいと思うお店の一つです。

 松坂に本店があると聞いたんですが、
 いつか行ってみたくなりました。

 近鉄のお店もまたぜひ行きたい。
 デパートのさんぽも楽しいものです。

 もついて来てくれてありがたい
 です。

 もうすぐ夏休みが終わります。

 
posted at 11:59 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/pinkiti/archive/917
プロフィール


ピンキー
自己紹介
ブログ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る