Neko

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

鎌倉オフ会レポ・その1 [2008年07月21日(月)]

昨日の鎌倉オフ会は、好天というより猛暑といったほうがふさわしいお天気に恵まれ、まるで夏休みの部活の練習のようなワークアウト・オフ会となりました

メンバーは、これまでもわたしのオフ会に参加したことがあるかたばかりで、総勢7名。さるびーくん(別名・うおびーくん)、雅〜みやび〜さん、ゆきゆきさん、mogmogさん(別名・うおびーさん)、mooncatさん、rinkyohhenさん、りんごのみつです。

今回のオフ会の待ち合わせ場所は北鎌倉駅でした。






「この帽子、いくらに見える
「わからない
「12」(手の指で1と2をつくって、示します)
「1,200円
「違うよ
「じゃぁ、120円
「違う、12,000円
「え〜、信じられない、こんなのバッタモンじゃん


という会話が交わされた帽子をかぶって、ご満悦の表情のさるびーくん

最初の目的地は、東慶寺です。東慶寺は、女人救済のためのいわゆる「縁切り寺(駈込寺)」として知られています。明治になり男僧が住職につくようになるまで、鎌倉時代の開山以来格式の高い尼寺として、天下にその名をとどろかせてきました。



東慶寺到着早々門前の喫茶店のメニューを眺めるさるびーくん

東慶寺境内は、よく手入れの行き届いた緑に囲まれた物静かな空間でした。
この時期、なでしこや桔梗の花が咲いていましたが、四季折々花を絶やすことがないよう、さまざまな草木が植えられていました。




境内にあるこの井戸で顔をじゃぶじゃぶと洗うさるびーくんに、参加者から「おじさ〜ん」という容赦ないことばが浴びせられていました


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/ringonomitsu/tb_ping/371

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ののさん、コメントありがとうございます

ねぎらいのおことば、ありがとうございます

さるびーくんはよく嘘をつくので、帽子の値段も秘かに疑っています

Posted by:ののさん←りんごのみつ  at 2008年07月24日(木) 21:30

りんごのみつさん、こんにちは
オフ会とても盛りだくさんだったのですね。
幹事お疲れ様でした・・・。

それにしても、お帽子の値段にはびっくりしましたぁ。
Posted by:のの  at 2008年07月24日(木) 20:49

ぴんくさん、コメントありがとうございます

だらだらと書いていたら、いつ終わるかわからないので、一気に書いて、アップしました

さるびーくんとmogmogさんが、おなじ星座・血液型だと発覚したので、うおびーという別名を進呈いたしました

緑に囲まれるとすこしは涼しくなりますが、道路沿いは・・・ものすごく暑かったです

Posted by:ぴんくさん←りんごのみつ  at 2008年07月23日(水) 22:10

nahnaさん、コメントありがとうございます

グッドタイミングでしたね

本当は6月に開催する予定だったのですが、6月はいろいろと忙しくて・・・
1ヶ月遅れのオフ会となりました

じぶんで決めたことなので、わがままは言っていられません
人生すべて、これ修行なり


Posted by:nahnaさん←りんごのみつ  at 2008年07月23日(水) 22:07

こんばんは〜
どどーんっと一気にUPされたんですね
ところで・・・
さるびーくん が うおびーくん
mogmogさんが うおびーさん
あっうお座のB型ですか
それにしてもキレイな濃い緑の風景ですね
写真では涼しげな感じさえしてきますが
実際は凄く暑かったんですね
お疲れ様でした〜
Posted by:ぴんく  at 2008年07月21日(月) 22:31

あら、ブロペリーダーを開いたらみつさまが記事更新なさった1秒後だったようで

よそでお噂を仕入れて来ましたが、暑いの苦手なはずのみつさまなのに、この猛暑でもやはり修行は続きましたのね

続きが楽しみです
Posted by:nahna  at 2008年07月21日(月) 15:24