Neko

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント

ショコプさん歓迎オフ会〜その1 [2008年10月26日(日)]

JR川崎駅は1日に30万人以上の乗降客があるにも関わらず、改札口はひとつしかありません。そのため、混雑さえ気にしなければ、迷うことのない待ち合わせ場所になります。

あらかじめ、今回のオフ会の主賓・ショコプさんの服装は伺っていましたが、念のために改札口を抜けたら、ただちにわたしの携帯に電話をいれることを頼んでいました。

待ち合わせ場所となった改札前では、約束の時間5分前には、すでに今回の参加者であるemさん、mooncatさんさるびーくんやーくんが勢揃いしていました。ショコプさんからは、仕事が長引き、少々遅れるということをすでに連絡してもらっていたので、わたしたちは雑談をしながら、待つことにしました。

待ち合わせ時刻から2分後、わたしの携帯がなりました。
ちょうどショコプさんが改札をでたところでした。ショコプさんは黒いスーツに白いストールという事前に伺っていた服装で、携帯をかけながら、キョロキョロなさっていました。わたしはすぐにお声をおかけし、めでたく合流とあいなりました。

ここでいきなりショコプさんに質問をしました

さるびーくんやーくんを並べて、どちらがどちらかお尋ねしてみました。

ショコプさんは、さるびーくんやーくんやーくんさるびーくんと反対に答えてしまいました。

でも、これはある意味正解でもあります。

というのは、ほんとはさるびーくんのほうが《やー》と呼ぶにふさわしい悪人だからです。

やーくんのばあい、《やー》は外見上とことば遣いだけの問題ですが、さるびーくんのばあいは、表面上はニコニコ愛想がいいですが、根は意地悪で、こすっからい人間です。ショコプさんはきっとその本質を見抜き、さるびーくんやーくんと言ってしまったのだと思います。




つづく

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/ringonomitsu/tb_ping/387

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ののさん、コメントありがとうございます

ののさんも、やーくんの「外見とことば遣い」の問題、納得していただけましたか
もうすこし、ガラがよくなるともっと印象がよくなると思うのですが・・・

ののさんからもこんどアドバイスしてやってください

Posted by:ののさん←りんごのみつ  at 2008年10月29日(水) 22:19

ショコプさん、コメントありがとうございます

その節はお疲れさまでした

一瞬にして本質を見抜かれるなんて、さまざまな経験を積んでおられるショコプさんのご慧眼に感服いたしました

11月5日、さるびーくんやーくんともどもお待ち申し上げております

Posted by:ショコプさん←りんごのみつ  at 2008年10月29日(水) 22:16

風信子さん、コメントありがとうございます

福岡オフ会のオフ会レポ、たのしく読ませていただいております

珍便器評論家の風信子さんにご満足していただけるような珍便器、探しておくので、またぜひいらしてくださいね

Posted by:風信子さん←りんごのみつ  at 2008年10月29日(水) 22:13

たっきーさん、コメントありがとうございます

笑っていただけましたか

いつかたっきーさんにも、さるびーくんやーくんに実際に会って、ご自分の目でわたしのいっていることが正しいことを確認していただきたいです

Posted by:たっきーさん←りんごのみつ  at 2008年10月29日(水) 22:10

りんごのみつさん、こんばんは

やーくんとさるびーくん、入れ違い事件。(笑)
さるびーくんは置いといて、やーくんは
"外見上と言葉遣いだけ" というのはちょっと
納得しちゃいました。
Posted by:のの  at 2008年10月27日(月) 23:18

こんばんは

オフ会ではとてもお世話になりました
さるび〜さん、や〜くんさん、間違えてすいません
お二人ともとってもお話が面白くてあっというまの時間でしたよ
また関東に行く際には遊んでくださいね
Posted by:ショコプ  at 2008年10月27日(月) 20:14

こんにちは

そちらでもオフ会されていたんですね
福岡でも雅さんをお迎えしての
オフ会でしたよ
今回も楽しそうな宴のようですね!!
また、東京に遊びに行きたくなりました
その時はまた、宜しくお願いします
Posted by:風信子  at 2008年10月27日(月) 16:03

こんばんは

思わず笑っちゃいました

りんごのみつさんは、とても丁寧な言葉でオフ会の様子を書かれていますが、

その丁寧な言葉で、さるびーさんと、やーくんさんの内面のことを書かれているので
Posted by:たっきー  at 2008年10月26日(日) 17:55