Neko

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

ラデュレのお菓子 [2008年10月20日(月)]

三越本店にオープンしたラデュレに行ってきました

まずキャレショコラです。

金箔がちょんとのったかわいいキューブ型をしたチョコレートケーキです。



チョコレートケーキといっても、そこはラデュレ、ふつうのチョコレートケーキとはちがう工夫がされています。

ひとつのデザートでチョコレートのさまざまな変化(へんげ)を楽しめるよう、プラリネ、チョコレートクリーム、チョコレートムース、チョコレートのスポンジ、ベリーの入ったマカロン、そして薄い板状のチョコレートが、きれいな層を成してこのケーキを形づくっています。



それはこのケーキにフォークをいれたとき、指先に感じる微妙な力の変化からも感じることができます。

口にいれたときが楽しみです。

さっそくひとくち

パリッ、まったり、じわーっ、パリパリッ、サクッとさまざまな食感が口のなかに踊ります。と同時に、いろいろな表情をもったチョコレートが溶けだしてきます。

とてもおいしいです

見かけからはとても濃厚なチョコレートケーキのように思えるかもしれませんが、チョコレートにさまざまな顔をもたせている分、意外とあっさりいただけます

つづいて、マカロンです。



このマカロンもケーキ同様、小ぶりであっさりしていました。ローズマカロンには生クリームがはさまれていて、感動的においしかったです

おまけ



今年のバレンタインシーズンに買った、オレンジピールのチョコレートです。
オレンジピールのほのかな苦みと甘みとビターチョコレートがよくあっていました


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/ringonomitsu/tb_ping/386

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ぎゃー、本店にもラデュレ出来たんですね

自分も月曜日に銀座に行く用があったので
何とか買おうと思ったんですが
間に合いませんでした

ピエール・エルメのマカロンも
ローズが一番美味かったです
Posted by:kdp  at 2008年10月24日(金) 00:49

濃厚な感じたっぷりのケーキながら

意外とあっさりと言う口当たり

さすがラデュレ

カラフルマカロンもおいしそ〜っ
Posted by:ぽー  at 2008年10月23日(木) 21:32

こんばんは

マカロン全種類をご購入とは リッチですねぇ。
わたくし、6個しか買いませんでしたもの。
ケーキも午前中だとあるようですね。
相変わらず お上手な食レポに 感動でしたわ
Posted by:mooncat  at 2008年10月23日(木) 00:35

こんばんは
ふむふむ・・・三越のラデュレですね
当分名古屋には上陸しそうにないですけど
忘れないようにメモっておきます
チョコ大好きなので写真を見てるだけで
ヨダレが・・・
Posted by:ぴんく  at 2008年10月22日(水) 23:00

りんごのみつさん〜こんばんは〜

なんて美味しそうなんでしょう〜
この小さいケーキのなかに こんなにたくさんの層があるとは。。。
食感の違いを味わうチョコレートケーキ
チョコ好きの私も食べてみたいものです〜

マカロンも色とりどりで可愛くて美味しいそうです。。。
 
Posted by:nico  at 2008年10月22日(水) 20:12

こんにちは

こんなにたくさん
甘いものが大好きなんですね〜〜〜

私は生チョコが大好きです
苦いのより、あま〜〜いのが
Posted by:NOWママ  at 2008年10月22日(水) 20:10

こんにちは
とってもおいしそうなチョコレートケーキ
チョコ好きの私にはたまりませんっ
是非、食べてみなければ・・・・
ラデュレはパリのお店に入ってマカロンとカフェ
お茶をしたことがありますが、
結構高かったのを覚えています。
それをこんなに沢山お買い上げになるなんて、
さすがはりんごのみつさんですね
ただ、あまりに色が濃いとちょっとコワイ気がするのは
私だけでしょうか・・・ 合成着色料とか・・・
Posted by:mikarinda  at 2008年10月22日(水) 17:50

こんにちは

ラデュレ〜〜
オープン当時は混雑してたようですが、もう大丈夫でしたか

マカロンもいい買いっぷりですな
ピエール・エルメとどちらがお好みでした
Posted by:ごにょ  at 2008年10月22日(水) 16:17

こんにちは

すごいチョコレートケーキ ステキすぎて眩暈がしそう
ってちょっとしてしまいましたが

それにしても田舎モノには衝撃的な高級感です

マカロンは本当に可愛らしい
でもワタシはケーキかなぁ

オレンジピールのチョコはとっても大人な感じがします
Posted by:ちゃくら  at 2008年10月22日(水) 12:56

こんばんは
りんごのみつさんのスウィーツ
美味しさや食感がビシビシ伝わってくるので、
自分も食べてる気分に浸れてよだれが出てきちゃいます

チョコレートの美味しい季節になりましたね。
明日ケーキ屋さんに駆け込んでいそうです
Posted by:万彩  at 2008年10月22日(水) 01:46

やーーーん

おいしそうです

オレンジピールのチョコも っ大好きです

食べたい〜〜〜〜
Posted by:ままっち  at 2008年10月21日(火) 22:57

こんばんは〜

りんごのみつさんが「美味しい」とおっしゃるものは
ホントにとてもおいしいですものね。

ラデュレは、日本初進出で銀座にしかないみたいですね
ああ、食べてみたーい

マカロンは、ヴィタメールのものしか食べたことがありません。
また、違う感じですか
Posted by:いちごのはなです。  at 2008年10月21日(火) 21:32

こんばんは。

美しい数々のお菓子に見とれてしまいました

実は私、マカロンって食べたことがないんですよ
グルメなりんごのみつさんが「感動的においしい」と絶賛されてるんで、
一度は食べてみたくなりました

違うお店のマカロンで良いから、今度買ってみます

オレンジピールのチョコも大人の味で美味しそうですね

一番上のケーキを見たら、夜なのにコーヒー飲みたくなりました
食欲の秋です
Posted by:みむママ  at 2008年10月21日(火) 21:13

こんばんは〜〜。

なんて素晴らしいのでしょう。
ひとつで何倍も楽しめるなんて!!!
それに見た目も美しい!!
味も繊細なのでしょうねえ。

私は真剣に今、これを一日も早く自分も食べたいと思ってしまいました。
支店を調べちゃいます!

Posted by:カコ  at 2008年10月21日(火) 20:55

こんばんは

マカロンだ・・・ これを買いに、お出掛けだったんですね 
例のモノと・・・

以前六本木に行った時、マカロンが欲しいと言う友達と店に行きましたが
結構、いい料金で断念・・・
小さいのに高いなんて・・・ 貧乏人には買えないよ〜
Posted by:雅〜みやび〜  at 2008年10月21日(火) 20:42

りんごのみつさんこんばんは

すごいチョコレートケーキですねぇ
これ1個でいろんなチョコが楽しめるなんて〜
食べたい
ところで、「ベリーの入ったマカロン」って、何階部分ですかぁ
そこのところで目がハートになっちゃいました
「ベリーの入ったマカロン」ステキな響きだわ
Posted by:チャッピー  at 2008年10月21日(火) 20:35

こんにちは。

いろいろまた新しいショップが出来ているのですね

チョコレートケーキ、何年食べてないかなぁ。
嫌いではないけれど、自分で買いに行かないせいで
いただきもののケーキしか食べてない気がします。

マカロン、お土産に喜ばれそうですね
私もオレンジピールのチョコレート大好きです
Posted by:nahna  at 2008年10月21日(火) 16:59

こんにちは。
先日は温かいコメントありがとうございました

フォ−クを入れるのが勿体ないような、心苦しいような
素敵なケ−キですね。
チョコレ−トの芳醇な香りが想像できそうです
マカロンって、いつ見ても可愛らしい〜〜〜
長女が好きで、東京行くとお土産に買って帰りますが
あまり美味しいと感じたことないんですよね
マカロンファンの皆様にお叱り受けそうですね
Posted by:蘭花  at 2008年10月21日(火) 11:17

こんにちわ

チョコレート、地層みたいな感じですね。

色々なチョコが、味わえるんですね。
食べて見たいです。

きゃ〜、マカロン可愛いいろんなカラーで、ドキドキ

ローズのマカロン、私も是非食べて見たいです
Posted by:シュリンh  at 2008年10月21日(火) 10:40

おはようございます

あらまあ 相変わらずすんばらしいもの
召し上がってらっしゃいますこと

マカロンピエールさんのしか食したことありませんけど、甘すぎて〜 こちらのラデュレのものはあっさりとしてるのですね? それは美味しそう

いつもいいもの(手の届かないもの)御紹介ありがとうございます
そこで、お願いですが・・せめてカテゴリースイーツとかグルメを追加してくださいませんか?
さんのところで見かけた美味しいもの探す時に雑記の中から探すの大〜変
お暇な時(無いですか〜?)でいいので
どうぞよろしくお願い奉ります〜
Posted by:mogmog  at 2008年10月21日(火) 10:29

師匠

ご無沙汰しております。。。
超忙しくて、先日ぶっ倒れた歌音です。
が、もう元気です

相変わらず、美味しそうな記事が続いていますね。。。
チョコレート大好き人間には目の毒です

チョコレートケーキにもドキドキですが、
歌音はオレンジピールのチョコレートが大好き

今日は稽古で帰りが遅くなったので、晩御飯抜き
お腹すいた〜〜〜〜
あぁぁぁぁ〜〜〜〜食べたい〜〜〜〜〜
Posted by:歌音♪  at 2008年10月20日(月) 23:35