大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
癌検査の結果を聞きに行く [2010年07月01日(木)]
前回婦人科受診で、子宮筋腫がみつかり
一緒にしてもらった子宮癌検査の結果を聞きに
行ってきました


問題ナシです ただのと言って良いかわからない
けれど、まぁ「ただの子宮筋腫」でホッとしました

あんまり心配はしてなかったんだけど・・・
だって、こんなに食欲の塊なのに・・・有り得ないでしょ


「んーっ、それでどうしましょうかっ」
と言って先生は筋腫の術前検査や手術の
説明に入りかけた・・・


今日の私の目的として、検査結果を聞く以外に
「手術は総合病院で受けたい」旨を伝える事でした



医者によって「あからさまに不快感」を露わにする
もしくは、ホッとして喜んで紹介状を書く等
色々です



あぁ今、言わなきゃ


思い切って、正直に言ってみた


家族とも相談しまして、手術は総合病院で
     受けたいのですが・・・



「・・・・・」  あれっ  やっぱり気分を害したみたい


数秒で冷静を取り戻したのか

「じゃ、A病院に紹介状を書いときます・・・
2〜3週間かかりますけど、それでいいですか?」

(2〜3週ってかかり過ぎじゃない普通パパッと
その場で書いちゃうと思うよー)


A病院は2年前に実習に行って、あんまり良い思い出
がないので私的に「B病院で」と考えていた

しかも「どこが良いかの選択権」が私に
与えられないなんて思ってもなかった


「B病院に行きたい」と伝えたけれど
地域連携協定で産科と婦人科を
振り分けているので、選べないのだとの説明


なんか、わからんが仕方ない
どうも私は「A病院」で手術を受ける
事になるらしい


まぁ、どっちの病院もどんな医者がいるのか
良くわからないんだから同じかっ



2〜3週間後に届く紹介状をもって
A総合病院に行く事にします
posted at 19:31 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(10)
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る