大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
四万十川の沈下橋 [2010年07月20日(火)]
四国旅行の4日目

四万十川の「佐田沈下橋
を見に行きました



カヌーイストの野田知佑さん主演

椎名誠さんが監督をした

ガクの冒険」という映画の中に

四万十川の沈下橋を日傘をさした

和服の女性が渡っていくシーンがあって

その下を流れる四万十川を知佑さんが

愛犬ガクをカヌーに乗せて下っていく



そんなワン・シーンに憧れて四国いくなら
沈下橋 願いがかないました


生憎の天気でしたがガードレールのない
沈下橋を軽トラが走り去る様には
なんともいえない情緒を感じました



屋形船による遊覧もやっているようです
時間に余裕がないので乗れず
心残りです


一般道で愛媛へ向います
この後も狭いすれ違い不可の
国道、県道に泣かされつつ

たどり着きました



四国カルスト

霧でなんも見えませんねー
晴れていたらきっと
もの凄く景色のいい所なんだと思います



一瞬ふっと霧が晴れたので車をとめて
撮ってみた

草原の中に羊の群れのように白い岩が
点在してます

天然のすり鉢状の穴「ドリーネ
もあるということです


ガイド・ブックに「ぜひ探してみましょう
とありますが

嫌だよ」 霧で遭難しそう・・・



今回の旅の相棒
レンタカーのキューブ君です

ベンチシートで広々して
乗りやすかったです
道が狭いので変に大きい車に
しなくて良かったわ


この後、これまた楽しみにしていた
「道後温泉」へむかいます



posted at 22:04 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
久々の懸賞当選 [2010年07月20日(火)]
当たったのは・・・



当選祈願のお守り」でした

「懸賞なび」の携帯サイトからの応募です

ありがとうございます

早速、サマージャンボの袋に入れてみよう

と思います
posted at 19:41 | 懸賞 戦利品 ! ! | この記事のURL
コメント(0)
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る