大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
ルネッサンス・リゾート・ナルト [2010年07月15日(木)]


から鳴門大橋を見上げる
あそこに歩いて行って、上からうず潮を
見る「渦の道」があるんですね

この日の泊まりは

ルネッサンス・リゾート・ナルト



到着すると舞い上がっちゃって、外観のの写真
撮るのをすぐ忘れる・・・



夕食は「郷土料理バイキング」
さっそく「うどん」を食べる

「素麺」もあったので一つの椀に両方いれて
トッピングを欲張りすぎて麺が見えてない
ですね



初「じゃこ天」↑
ちょっと網焼きで炙ったのを食べました
うみゃー
薩摩揚げとあげの中間みたいな味と食感


バイキングってつい、見境なく食べちゃって
旅の1日目にして「胃薬」の世話に
なったがじゃ




部屋で飲む時に食べようと売店で買った
蒲鉾 「 龍馬の脇差し 」
30cmくらいあります

胃薬での消化の助けも効かずこの日は
終始満腹状態なのに寝る前にまた飲みつつ
蒲鉾をつまみに食べました

心地よい疲労感でベッドに入って
ワン・ツー・スリーっ「」スリーカウントでダウンでした





posted at 10:06 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
神戸〜鳴門 [2010年07月15日(木)]
先ほど、四国旅行の写真をPC
取り込んでシミジミしちゃいました

楽しかった〜

神戸空港に着いたら視界に飛び込んで
きた「日産レンタカー」のデスクに直行
ろくに空港内も見ず三宮中央店ってトコまで車で
送ってもらいそこでお世話になる「キューブ」を借り
出発


しかし、車は多いし車線はいっぱいだし
有料道路に入っても普通の道路みたいに
内側車線にも車が普通に走ってて
自宅から持参したレーダーは何か
ひっきりなしに、注意を促してくるし


あぁぁぁぁ早く脱出しなくっちゃ


明石海峡大橋まできて、やっと車も減り
レーダーのひっきりなしも止みまして

「やったーこれからワクワクの毎日が
はじまるぅ〜
という気分が盛り上がってきました



鳴門公園内の展望台まで有料の長ーい
長ーーーーいエスカレーターで登ります



そこから見える鳴門大橋です
展望台に展望レストランがあるとHPiあったので
お昼にする予定がやってない・・・

それどころか・・・廃墟チックになってた
がっかり

1Fにあったサービス・エリアの食堂みたいな店で
徳島ラーメンを食す・・・
麺もスープも袋から出してお湯へドボン

写真も撮ってないです
ガイドブックとかなり違う〜
「あれれ」が見た目と味の感想

まぁ旅は始まったばかりだっ

鳴門公園内にある「うずの道」向う

鳴門大橋の車が通る道路の下に歩いて行ける
道があって・・・



ガラスになってる床からうず潮が見れちゃう
でも、うず潮タイムには早かったらしく
渦になってなかった・・・


いやいや、旅はまだ始まったばかりだっ

そこから車で15分くらいでしょうか
亀浦観光港から船に乗って、今度は近く
から「うず潮」見ちゃおう水中も見れる
「アクアエディー」で出発





さっき橋の上から見た時は、まったく渦なんか
なかったので全然期待してなかったんですが
ありましたよー

大っかいのから小さいのまで
私の想像では橋の下に巨大な渦が
1個「グルンっグルン」渦巻いてるんだと
思ってたけど、違うんですねー

1cmくらいのから10mくらいのまで
ホント無数にあって、水中からも見ましたが
みんな竜巻みたいに海底にシッポを伸ばしてました


一気に旅の気分が
盛り上がりました

私の立てる旅行プランには必ず外せないもの

「乗り物」「洞窟」「博物館・資料館」「城」

まず、一つ「乗り物」系クリアしました







posted at 00:06 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る