大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
尾道プチ散歩 [2010年07月25日(日)]
四国旅行5日目

しまなみ海道を渡って瀬戸内の島々を眺めつつ

初、広島入りしました

そしたら、やっぱり行くでしょう

そこは「尾道」なんですもん



でもこの日は倉敷まで走るので
あんまり、ゆっくりしてられない

尾道気分と美味しい物を一石二鳥

で味わえなくっちゃ




尾道といえば坂、階段です

えっーまた、これ登るのー

なんて声は聞こえない振りします




千光寺公園へ向う坂の途中にある

「昇福亭」というお休み処へ行きました

専用駐車場はありません

さかの下の有料立体パーキングに

車をとめて5分ほど階段を登ります






古民家を改装したお店です

着いた時はえっと思いました

窓がない・・・=クーラーがない

でも、ジリジリした暑さと流れる汗

うるさいくらい泣く蝉の声

「お使いください」とあるうちわの風



なんかたまにいいかも



目的の葛餅

「青きなこ」と「こがし きなこ」のセット

とアイス・コーヒー頂きました

ぷりっと固めの葛餅です

ひゃっこくて、おいしい




木陰からみえる瀬戸内の海を眺めつつ

しばし休息


しかし、いい雰囲気でも暑いのは

暑い

プチ散歩で「尾道気分」を味わったので

今度は高速道で1時間ほど走り

倉敷」へ向いまぁす


posted at 16:53 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
「病気がみえる」本 [2010年07月25日(日)]
今朝、仕事の帰り際にコソっと

同僚が貸してくれた本



駐車場の自分の車に乗り込んですぐ

にむさぼり読んじゃいました

医療従事者向けの本ですが

図や写真、表などでわかり易く

説明されてます

MEDIC MEDIAという出版社の

病気がみえる



自分に関係ある「子宮筋腫」のページしか

みてませんが10cm位の筋腫ごと

子宮全摘した写真もでてます

ちょっと、ショッキング



でも子宮に接している臓器なんかが

わかり易く図解されていて

あぁ、どおりで腰痛いわけだ・・・

シッコは近くなったし腹は張るし

納得


婦人科なんて生涯、公私共々関わり合いに

ならないって思っていたから、興味なかったんで

良くわからない事だらけです




特に産科実習なるもんに仕方なく行って

以来絶対、産婦人科には関わらんゾと

心に決めたのにっ

その実習病院に世話になる事になろうとは・・・




明日、受診に行ったら「筋腫なんてないですよ」

なんて事にならないかなー

ならんだろうなー
posted at 12:26 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る