大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
エコ・カー減税 9月末で終了? [2010年07月17日(土)]
ずっと迷ってたんですが
を買い替える事にしました

本当は来年の夏のボーナスが出た頃・・・
と考えてた

だけど「エコ・カー減税」で20万くらいは出費が

違ってきますよ・・・来年って思ってるなら絶対、今にした方が

得ですヨ」とも言われてた



そんなに迷ってる時間ないけど
旅行やら子宮筋腫発見やらで考える事
やる事一杯で後回しにしてた


ふと今日、旅行の後の片付けも終わり
診断書が届かないから病院も行けないし


ふっとやっぱり減税あるうちに
買い替えようと決断して

その話をしてたら、なんとその1時間後位に
ピンポーンってセールスの人が来たから
ビックリ


9月末までって言われてるけど
駆け込みで購入する人が増えてきてるから
その前に財源がなくなったら減税も終了
だそうです


私が買う車、8月初めにマイナーチェンジ
するそうですが、それを待ってたら
減税終了に間に合わない・・・と言われました


・・・という事でギリギリまで迷ったけど
ない袖振ってみることにしました

二の腕の袖はあるんだけどね

さりげなく「低燃費少女ハイジ」が大好きで
みんなに見てみなよ〜と薦めてる話をしました

気の効くセールスさんなら納車の時
ハイジの箱ティシュ位は持ってくると
信じてる・・・そんなん、あるのかは
知らないけどね
posted at 22:00 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
船下りと平家屋敷 [2010年07月17日(土)]
うだつの町並みを見た後は1時間半程
また車で移動します

道中も大歩危・小歩危の深い渓谷を
見下ろしつつ進むので楽しめる

やっぱり初めて見る景色って心躍ります


大歩危峡観光遊覧船

は「レストランまんなか」という所に船着場があって
そこで乗船券を購入しスロープと階段で渓谷の川まで
降りていきます


この日こんぴら参りで散々階段を登ったので
「降りるっちゅー事は帰りコレ、登るんだァ・・・」
と、ちらり頭をよぎる



定員になったら次々出発するようで待ち時間はなく
すぐに出発します



船頭さんのガイドは土地の言葉でいい味出してます
往復30分の船旅
戻るときは船外機の動力でブィーンと出発地点へ
戻って来ました

そして当然、下ったら登る・・・
登ったら下る・・・
人生と同じです長い階段とスロープを
ヒィーヒィー言いながら駐車場へ戻ります


さぁ、またまた移動
今度は10分位



平家屋敷資料館

私の独断で立ち寄る事にした所です
古くてかび臭い、ちょっと怪しい所が
私、大好きなんです

詳しい歴史にはあんまり興味ないんですが
なんでも・・この家は「安徳帝の御典医
だった方のお家

まぁ、要するにィ偉い人付きのお医者さんですよね
平家側の人だったので平家滅亡したので残党と共に
この地「祖谷」へ移り住んだと言うことらしいです



売店のような建物の小さい小窓から70代くらいの女性が
顔を出し、お金を払うと「そっから、入って頂戴」
と言って小窓をピシャっと閉めた

おぉ・・・閉店ガラガラって感じ・・・

中には私達以外に人はいませんでした

ガラスケースに展示してる物もあれば
そのまま壁に吊るしてある物も・・・

よく判らないけど、たぶんかなり貴重な物も
ありそうなのに、とっても無造作に展示
されています


中にはスヌーピーの縫いぐるみも・・・
うーんっいいぞー「怪しいじゃないかっ


現在のご当主さんで20代目だそうで
ここのお宅の歴史資料館でもある訳だから
スヌーピーがいてもいいのかも


だいぶ夕暮れになって来たので今夜の宿へ
むかいました
車で20分位のはずですが・・・
物凄く長く感じました


すれ違い不可の1車線道路なんです
四国は道が狭いのは知ってる人は知っている・・・
水曜どうでしょう」で大泉洋たちが
四国八十八ヶ所の旅で車を走らせてるのを見て
知ってました


アレ見て「四国、行ってみたいな」と思った位だもの


しっかし、狭ぁぁぁぁーーーーい

退避所は所々にあるけど、結構怖かったです



そんなしても、行きたかった

祖谷温泉ホテル

すっごい良かった〜
許されるなら又、行きたい




posted at 16:42 | お出かけ | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る