大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
龍馬伝だよ〜 [2010年07月19日(月)]


桂浜

TVで見たあの景色が目の前にある
なんか、ちょっと芸能人に会ったみたいな気分でした




あぁ龍馬様 はるばる蝦夷地よりやってまいりました


しかし龍馬様・・・台座が高すぎやしませんか
ツー・ショットが撮れませぬ


しかし、この日も暑かったです
その上、観光客がわんさかで・・・
そういう私も観光客ですがね


人混みがにがてなんで龍馬様に会ったら
早々に退散しました


高速道3時間半走って3泊目

四万十いやしの宿」です

カヌーイストの聖地「四万十川」の流れる街

MYカヌーを邪魔になってリサイクルへ出してしまったばかり
の私ですが「カヌーイストの魂」までリサイクルに出した
わけではありません


四万十川と聞いてうっとりしないわけがない




宿は外観が素敵でした
スーパー銭湯のような物に離れで宿が
ついた施設なんで少々って
気分になりますが・・・まぁ仕方ない




四万十川の手長えびと鮎

カヌーイストの野田知佑さんが本に書いていたヤツ(海老)だわ




「柳川なべ」もでました
私、柳川鍋って生きたドジョウと豆腐の鍋でね
を入れたら熱くなってドジョウが
冷たい豆腐に頭突っ込んで・・・っていうの
TVで見た記憶があったんです


フタ開けるの怖かったよー

これ見てホッとしました
posted at 22:08 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
またまた、潮干狩りです [2010年07月19日(月)]

先月約束した時には気づかなかったのですが

今日「 海の日  」にまたまた

潮干狩り」に行ってきました

干潮が13時47分なのに張り切ってというか

欲張ってというか、10時頃からスタートした私達

こないだ沢山とれた場所までは、まだ潮が引いておらず

深くてとても行けません

波打ち際や砂浜には全然居ないところなので

短パンが濡れないギリギリの所で手でさぐります

30分で2個のペース・・・「どうなのコレ・・・楽しい

「こないだ面白いくらい採れたのにー

「面白くないくらい採れない

しかも風が強くて、結構寒いぞ

皆、暑い暑いと言っている時に贅沢かも知れない

けど、この寒さじゃ干潮時間まで持ちません



小腹も減ったし一時退却

近くのコンビニで昼食の

調達をして浜まで戻り車の中で早お昼

しました

車の中が暖かくて居心地が良いので

干潮時刻の1時間前まで車で過ごしました



さぁ、仕切りなおし

張り切って浜へ向い海へと突入したものの

先程とあまり状況は変わってない

しばらく、がんばったけどペースは変わらず

「こんな、ぽっち持って帰っても仕方ない
から上げる」

と言って自分で採った貝を友達が全部
 くれました「ありがとう」



これが本日の獲物二人分です

前回の倍の時間、ひゃっこい海に浸かって

こんなぽっちでした

うーん、これで終わりには出来ない
また日を改めてリベンジするのじゃ

心に誓ったのでした、めでたし めでたし・・・

って、めでたしぢゃなぁぁぁぁぁぁい

posted at 19:46 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る