またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
子供と、しばしのお別れ・・・。 [2007年08月03日(金)]
 
さっき、両親が子供を連れて実家へ帰ってしまった

理由は、「まだ生まれないから」


父親が、今週中には生まれるであろうと予想して、一足早いお盆休みを今週に取ってしまったのだ

しかし生まれなかったため、結局、「毎日孫に会いに行く」ためのお休みとなってしまった


当初の予定では、

「陣痛が来たら両親に連絡」


「病院で両親と落ち合う」


「両親に子供を預けて私と旦那は分娩室へ向かう」


「両親は子供を実家へ連れて帰る」


というプランだった。


それが、

来週になってしまうと父親もさすがに休めないだろう

私のお産の兆候が全くない

実家の方の花火大会を子供に見せてあげたい


ということで、今日から子供を両親に預かってもらうことにした。


生まれてから預かってもらうのは前々から決めていたことだから、寂しいけれどそれなりに心の準備はできていた。

でも、思いがけず生まれる前から預かってもらうことになってしまい、複雑な気持ちになってしまった。

(そうと決まったのは昨日だったし・・・


育児で悩んでいる時は、「一人になりたい」と強く思っていた。

でも、いざ一人になると、心にポッカリと穴が空いたようで、とても寂しい・・・

子供とお別れする時、泣いちゃダメだと思いながらも、やっぱり泣いてしまった

もちろん子供はあまり理解していないようで、いつも通りニコニコしていた。

その笑顔を見て余計涙が出た

玄関でお別れすると、子供が何か察してしまうので、お部屋でお別れした。


ちゃんとお利口でいるだろうか・・・。

ちゃんとゴハンは食べるだろうか・・・。

ちゃんと寝るだろうか・・・。


いくら自分の親に預けていても、やっぱり心配は尽きない・・・。

子供のことを考えると涙が止まらない・・・


でも、これで何の心配もなく陣痛を待つことができる。

だから私も頑張らなければ・・・


「今日は外食しようか

と旦那が言ってくれた。

久々に2人だけの食事

1人目が生まれてから一度も行っていなかった「カ○リチョーザ」に行くことにした

ちょっと、楽しみだな
posted at 17:28 | 育児&子育て | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/113
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る