またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
生協へ苦情。 [2007年07月06日(金)]
 
今日は生協の配達の日

いつものように注文した品物を受け取った後、今日は、配達担当者から保険の勧誘を受けた。

「コープさんの方で『共済保険』というのがありまして・・・」

という。



コープ、さん

おいおい、客と話してる時に自分の会社に「さん」を付ける人、初めてだよ(笑)

もちろん、保険なんか間に合ってるから入るつもりはないけど


この、「さん」にも驚いたけど、話しながらの配達担当者の態度に呆れてしまった。

私が渡した次回の注文書を手に持って、なんと折り曲げながら話すのだ

その注文書、パソコンで読み取るから「折り曲げないように」という生協との約束。

かなり小さく折り曲げてたけど大丈夫だろうか

でも、それよりも何よりも、お客から預かった注文書を、そのお客の目の前で平気で折り曲げてしまうのはどうかと思う

挙句の果てに、

「ボクとチーコさんとはもう顔見知りみたいな関係なんでなんとかなりませんかね〜

なんて言う始末

誰が顔見知りじゃいっ

図々しいんだよボケッ


新人さんだからと今まで大目に見てきたけれど、今日の態度(&言葉遣い)は目に余るものがあったので、先ほど生協へ苦情のメールを入れた


言葉遣い編

自分の会社に「さん」を付けて話す人、初めてです。
普通こういう場合は「弊社」と言うのが一般的ですが、最低でも「うちの方で」と言って欲しかったです。
営業ではないといえども、配達担当者もお客と接する仕事なので、最低限の一般常識的な教育をして欲しいです。


態度編

保険の話をしながら、私が渡した次回の注文書を折り曲げていました。
確か注文書は折り曲げない約束ですよね
かなり小さく折り曲げていましたが大丈夫なのでしょうか
それも疑問ですが、お客から預かった注文書を、そのお客の目の前で折り曲げてしまうのは失礼だと思います。


最後に・・・

新人さんだからと今まで大目に見ていましたが、今日の行為は目に余るものがありましたので、メールさせていただきました。


だいたいこんなことを打ったかな

でも送信した後、もう1つ入れ忘れたことがあった

あの配達の兄ちゃん、軽い品物だと、必ず片手で渡すんだよね。

片手で渡すのは失礼だよ

両手で渡すのが礼儀ってもんだろっ

これはまたの機会に入れましょう。


果たして生協からは何て返事が来るだろうか・・・
posted at 22:38 | 生協 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/94
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る