2006年08月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

メインなし(>_<) [2006年08月31日(木)]

疲れ果て・・・やる気ナシ

なんと夕飯メイン無し

サラダとパスタ

サラダ切っただけ(私担当)

【帆立とトマトのサラダ】
ベビーリーフを下に敷きトマトと帆立を切って盛る。
おしまい。



食べるときは各自、塩・胡椒・オリーブオイルをかけてね。
(塩もちろんマルドンクリスタルシーソルト
胡椒は粒ホワイトペッパーガリガリ・
オイルはエキストラバージンオイルで)

パスタは太郎が作りました。
麺は生のフィットチーネでこれも以前作って冷凍していたもの
(記事はコチラ)

【海老のトマトクリームパスタ】
これは前にも作ったことあるね。(記事コチラ
(私だったかな?)


食べたら元気になった。


そのあとパンとチーズで赤ワイン頂いちゃいました。(爆)

秋近し? [2006年08月31日(木)]

今日も日中は暑くなってますね。

でも朝・夜はだいぶ涼しくなってきたような気がします。

今朝の散歩も随分楽でした。
ワンコ散歩は日によってコースが違います。
今日は森林公園?コースで

発見

栗です青々してますね。

全体はどんな木
こんな感じです。
わからないか
回りの木々が青々してて・・・

奥の方へ行くと茶色くなって
実がはじけているものも

自然にはじけて落ちた栗が美味しいんだよね。
(やっぱり食い気か?>自分)

実がはじけて落ちたら拾いに行こうかな

wine [2006年08月31日(木)]

自分メモ

Italia
FALESCO
MONTIANO
LAZIO
INDICAZIONE.GEOGRAFICA.TIPICA
2001年

まぁ飲みやすいね
爽やかななこくとまろみがあってだね。
随分寝かせているもんな。
今の季節いい感じで飲めるね。