2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

結婚記念日だね♪ [2006年12月03日(日)]

先週平日結婚記念日がありましたが平日だったので

日を改めてお祝いでもないが・・


昨日の土曜日に久々外食しました


なんと普段から食べているのにイタリアンです


我が家からそう遠くないイタリアンレストランです。

結構お客さんが入っていて混んでましたね

太郎が何回か利用していてここならだよ

とお味は確認済みなので安心して行きました


さてさて・・お楽しみのワインに食事
なんて思っていたら・・・


なんと大失態


デジカメも携帯も忘れた


あ〜ん

まぁしかたない・・


ワイン2本とおまかせディナーを頂きました


久々に美味しい外食ディナーいただきました。
太郎ありがとう

これからもヨロシクね

本日のランチ☆ [2006年12月03日(日)]

本日は

ポルチーニのパスタ

もう何回も登場してますね〜


でもポルチーニ最後です
在庫が今回でなくなった


なので丁寧に作りました

手作りフィットチーネで
連ちゃんですね


でも美味しいからいいのだ


パルメザンチーズたっぷり振りかけていただきました


wine [2006年12月03日(日)]

自分メモ

Grands Wine de Bourgogne
Bourgogne
Chardonnay
2005年

まだ新酒の域だね。
数年寝かせたほうがよさそう!
質や味の方向性は

これの2000年と2004年は飲んでいるもんね。