2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

洗顔後!3分の戦い? [2006年12月20日(水)]

洗顔後3分以内にローションつけないとらしい

浸透率がガクンと下がる
なかなか浸透しにくくなりお肌の表面しかローションが入らない

と・・・聞いて



えぇ〜〜〜



そんな・・・
今まであまり気にしてなかった

朝は洗顔後にコンタクトレンズしてから
2階の部屋でスキンケアしてました。(たぶん3分は?セーフか)
夜は入浴時に洗顔もするので・・
出てきてから体拭いたり髪拭いたり着たりして・・
部屋でスキンケアするのは3分過ぎてるな・・


全然ダメじゃん


これから益々乾燥してくるのに


で〜で〜


洗面所にローション一本置くことにしました
朝コンタクトレンズする前
すなわち洗顔してタオルで拭いて直ちにローション
夜も入浴後体拭いたら即ローション
部屋に戻ってから改めてスキンケアです


これがなかなかなんです
まだ一週間くらいですが・・
お肌いい感じです


って当たり前でしたか

私だけ・・・かな


乾燥の季節です
お肌に潤いをたっぷりしてあげましょうね

土鍋de肉じゃが! [2006年12月20日(水)]

急に食べたくなって肉じゃが作っちゃいました

太郎が遅くなるのでひとり

面倒なので一人用土鍋で・・


これだと作ってそのままテーブルに置いてもだしね


帰宅後すぐ用意と言っても土鍋に材料と調味料入れるだけ
そして火にかけ沸騰したら火を止めて


ワンコ散歩へGO
30分後戻りまた火をつけて


あとは10分くらいで出来上がる
土鍋だと保温性が高いので予熱でだいぶ火が通りますね


ちなみに肉じゃがの肉は豚肉です
結構好きなんです
あとはジャガイモ・玉ねぎ・人参・糸こんにゃくです。


おっ
いい感じで美味しい
これ全部食べちゃいました