2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週の卵焼き! [2006年12月12日(火)]

恒例


太郎作【今週の卵焼き!】


今週はヨード卵光と庭先たまごです。
ヨード卵光は6個入り30%OFFで太郎が買ってきた
庭先たまごは4個入りですが2つ残ってました。
(庭先たまごは生で食べる用です
で8個で作成
ちなみにヨード卵は小玉なので・・・


今回は丁寧に作った模様
綺麗に出来てました


カットしても中身が綺麗


肝心のお味も・・・上品
美味しい


私好みの味だ〜
太郎なかなかいいぞ〜


今週もありがとさん

皿うどん♪ [2006年12月12日(火)]

皿うどん作りました

ってわかりますか

長崎名物皿うどん
(ちゃんぽんのほうが有名かな??)

揚げ麺にあんかけの魚介や野菜がのってるものです

野菜がたっぷり取れていいですよね

今回は豚肉とイカ・ホタテ・とキャベツ・もやし・たまねぎ
・人参・長ねぎ・干ししいたけかな?

今回は桃花園の皿うどん

結構美味しい麺とスープです




ボリュームがありこれだけでお腹いっぱいです