2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

風に吹かれて〜? [2006年12月14日(木)]

散歩中に・・


落ち葉


歩きながら撮ったので


ブレてますが


なかなかいい感じに


風か雨が吹いているよう〜にみえませんか〜


焼きネギとチキンのオリーブ炒め♪ [2006年12月14日(木)]

今の時期長ネギが美味しいですよね
風邪の予防にもだし・・


ネギは芯まで火が通ったほうが好きなので
この料理


【焼きネギとチキンのオリーブ炒め!】


〜作り方〜
ネギをぶつ切り(3cm位)にしてグリルで焼く
鶏肉は一口大に切って塩・胡椒して小麦粉をはたく
ネギが焼けたら取り出しておく
フライパンにオリーブオイルを多めに入れ鶏肉を焼く
焼き色が付き鳥肉に火が通ったらネギを加えて
  塩と粒胡椒をガリガリ挽いて味を調える。

簡単にできますね
ネギをグリルで焼くのが面倒なだけで・・


ネギが甘くて美味しいです
チキンよりネギを食べてしまうくらいです

wine [2006年12月14日(木)]

自分メモ

MARTINBOROUGH
NEW ZEALAND
PINOT NOIR
2001年

新世界のワインだね〜
新世界にしては良いと思うけど・・
ちょっと我が家好みじゃないなぁ〜
ピノだけどうすっぺらい感じ
多少樽香あり