2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ハーゲンダッツ・黒ゴマ♪ [2006年12月21日(木)]

ハーゲンダッツ
Black Sesame
(ブラック・セサミ)
黒ゴマ



季節限定!


これとんぼさんのところで見てから気になっていました
先日スーパーで全アイス3割引してたので
覗くと

黒ゴマあった〜

即買い

太郎はクリスビーサンドの抹茶黒みつ
こちらも好きだが・・

とりあえず・・私は黒ゴマね

でも太郎が食べてるの一口もらったが・・
(あっ三口くらいかな


アイスは全体がグレー色で黒ゴマソースが注入されてる
わかるかな


濃厚なごまソースです
ゴマ好きなので


でも全部食べると・・結構!黒ゴマきます〜(爆)

で・・・

暫くはいいかな



やはりクリスビーサンドが好きかな(笑)

ちゃんぽんと餃子で夕飯♪ [2006年12月21日(木)]

もう夜は寒いしね


スーパーでちゃんぽん麺が50%OFF
ここの麺は美味しいし(桃華園)

暖まるし野菜たっぷり摂れるしね

今夜はこれで

昨日は太郎がすでに帰宅

ちゃんぽんと焼き餃子だよ

2人で共同作業


あっという間に(20〜25分くらい)
出来たよ〜


だって帰宅が7時10分過ぎで着替えて
準備食べ終わったのが8時前?



ちゃんぽんの具は
野菜(キャベツ・玉ねぎ・人参・長ネギ・もやし)
豚肉・牡蠣(これも20%OFF)・イカ
まずラードで炒めてからスープを入れ最後に麺を投入して
作ります。
(やはりラードで炒めると美味しいです)

焼き餃子は大龍の冷凍食品です
焼くだけ・・


体がポカポカしてお腹一杯です


でも時間も早いしね
ビールは飲んだが


この後は・・
続きを読む...

wine [2006年12月21日(木)]

自分メモ

Chile
Almaviva
2003年

若いのに力があるね〜
翌日でも全然

長く寝かせて置けるワインだね。
まだ何本かあるから寝かせて楽しみにしていようかな