2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

季節を感じて・・・7 [2006年12月10日(日)]

昨日はあいにくの天気でしたが今日は久々によかった

それで森を撮ってみました

紅葉が進んで落葉して冬の準備をしてますね








今年は紅葉が遅かったなぁ〜

一応記録しておくのもいいかな

翌年の為にも・・・(爆)って続いているかな〜


とりあえずUPしておきます

ちょっと!一息いれますか? [2006年12月10日(日)]

久々にお茶を点てました

お茶のお供は生菓子ではないけれど・・

これ焼き菓子です




栗が焼きこんであるスポンジですが・・

お抹茶は和菓子はもちろん洋菓子でも合う物もありますよ

あまり気にせず頂いてます

本日のランチ☆ [2006年12月10日(日)]

本日のランチは

リゾットミラネーゼ
(サフランのリゾットです)

サフランの色が綺麗に出てます


簡単に
〜作り方〜

サフランをぬるま湯につけ戻す
玉葱をオリーブオイルで炒める
えびとお米を加えてさらに炒めてからサフランの戻し汁・白ワイン
・鳥がらスープを入れる
様子みながらお湯足してお米がふっくらしてくるまで炊く
味見して塩を加えて調整する
皿に盛りパルメザンチーズを卸して完成



思いのほか美味しく出来ました


また作っちゃいそうだ



wine [2006年12月10日(日)]

自分メモ

PULIGNY‐MONTRACHET
Remoissenet(ルモワスネ)
1989年

良いね美味しい
品がよくてスイスイ入っていくね