2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

うどんすきの会!其のA! [2006年12月06日(水)]

さて本日のメインのうどんすきの会へ

まずは乾杯ですね

モモちゃんお勧めメニューでおつまみをいただき


そのあと
鍋へ・・・
これ○人前??
というくらいすごいボリュームなんです。
野菜・鴨肉・キス・帆立・海老・お餅などなど
美味しい
薬味にネギ・白ごま・レモンがありスープに入れながら
食べると2度美味しい


具が無くなったらうどんだよ
で・・出汁がすんごくです(お持ち帰りしたいくらい
うどんもシコシコこしがあって美味しい



でもでも折角なのでおそばも・・・(爆)
と言う事でみんなで少しずついただく



さらにデザート
バニラアイスにそば粉がまぶしてあるんです。
初めて食べた




食べて飲んでおしゃべりして〜
楽しい時間は瞬く間に過ぎ(ゆうに3時間は・・)
開店から閉店時間まで(早いのよね閉店時間8時半
話は尽きず時間が足りない〜(爆)




モモちゃん・京ちゃんありがとう
また誘ってね〜





うどんすきの会!其の@! [2006年12月06日(水)]

先日MONO☆LOGのモモちゃんとうちごはんの京ちゃんが
うどんすきの会を開催するので・・どう

とお声を掛けて頂き・・・やった〜


モモちゃんのところで見てずっと隠れ屋のお蕎麦屋さんに行ってみたいなぁ〜
と思っていたので・・・

それとなく・・・コメントで催促してたかな???




さて当日

葛飾は柴又で待ち合わせ

初めての場所で・・時間を見ておかないとね

なんと電車の本数が少ないんですね

モモちゃんが調べて教えてくれました。


さて柴又・・・といえば

そりゃ〜フーテンの寅さんだよね


初めて拝見
寅さんの銅像です


その後帝釈天にお参りにいきました。


そのあとは昔懐かしの駄菓子屋さんにより

「あ〜これ食べた事ある〜」・・とか

「ねぇねぇ〜こんなのあるよ〜」・・とか

なんて言いながら
時間は過ぎて・・

もうひとりの登場待ちで・・駅に戻り・・(笑)

いよいよ

うどんすきの会の会場へ



続く・・・です(写真が貼れないので

wine [2006年12月06日(水)]

自分メモ

MEURSAULT
CLOS DES CORVEES DE CITEAUX
BOUCHARD PERE & FILS
1996年

ムルソーだね。
ちょっとプィフッセに味の方向性が似てるか?
普通に美味しい!

朝焼け&日の出 [2006年12月06日(水)]

おはようさんです


今朝も寒かったね〜


散歩に出たら朝焼け

気分もアップだね


森林コースでぐるっと周ってたら太陽が出てきました


おぉ〜眩しい


朝から寒いが気持ち良いもんです