2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ワインには!これ♪ [2006年12月15日(金)]

我が家は毎日のようにワインを頂いてますが

ワインオープナーは今まではソムリエナイフを使用してました

これが使いにくい


ワイン用の温度計も!ワインは赤・白で飲み頃温度があるので)

慣れもあるんだろうけど・・コツがつかめず


いつも太郎が開けてくれます

いつも太郎が開けるからいつまでも上達せず・・・

それがこれ

カッター(小さいの)で回りのアルミをくりくりすると綺麗に取れて
あとは大きい物でこての応用です。
ハンドルを下に下げてから上に押し上げるだけ



楽チン


もうこれで太郎が居なくても開けられる

太郎は自分が遅くなる時はいつも好きなの開けて飲んでいいよ

と言うので・・・

季節柄!今日も忘年会で遅いのよね

どうしようかな

やっぱり!つまみ? [2006年12月15日(金)]

金ごまいわし


スーパーで気になってたんですが・・


50%OFFになってる〜

お買い上げ


カルシウムたっぷり骨ごと食べられるしね


中身は
いわしの甘露煮に金ごまがたっぷりまぶしてあるようだ。


気持ち甘いかな


日本酒には合いそうなつまみだね




続・今週のワンコ! [2006年12月15日(金)]

続・今週のワンコ


週一だと写真貯まるのよね
たま〜に・・続編を(笑)
親ばかと思って許して下され


あっでもなぁ〜・・
お付き合いくださる方は続きへ
続きを読む...

今週のワンコ! [2006年12月15日(金)]

恒例


今週のワンコ

今週も元気元気に過ごしております
やはり寒さには強いですね〜


お散歩シリーズで・・
やはりワンコはクンクン・・だね


森林コースでお座りして周り見渡して
誰かお友達来ないかな

ここに・・って指すとここまで来ます。
が・・・
なんかつまらん
って表情です


お友達と会うと嬉しくて走り回ってました。
その後この顏
ハァハァ言いながら笑顔です
でも耳はピンとして音拾ってるかな

竹やぶから出てきたらこの顔
目の下に汚れ・・・
竹かなんかに当たったな
全くおてんばで・・

wine [2006年12月15日(金)]

自分メモ

Foley
SANTA MARIA VALLEY
PINOT NOIR
1999年

新世界!カルフォルニアだね〜
やっぱり?
ブルゴーニュと比べちゃいけないけど・・
もう少し繊細さがほしいな!