2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

やっと!蕾が♪ [2006年12月13日(水)]

我が家のシャコバサボテン


やっと蕾がつき色付てきました


でもひとつ



ちゃんと咲いてくれるかな


kikiさんのところは花盛りなのになぁ〜・・・

男の手料理!ブリ大根★ [2006年12月13日(水)]

なんと昨日

太郎からメール早く帰れそう

あっそ〜なの!

くらいに思っていたら・・・


またメールがきた。
さてなんだ

今夜はブリ大根と汲み上げゆばどうふ

だって

ということは・・・
太郎が作っているのか


帰宅すると土鍋にブリと大根煮てます
偉いぞ〜太郎

なかには大根とブリはもちろんのこと
あとはしょうがと昆布入ってます。
味付けは日本酒・みりん・醤油・砂糖かな

天然のブリかまが売ってから・・・
と言っていましたが
大根も下ゆでしたらしい


さて〜さて〜
お味は・・


美味しい
上品に仕上がってます


目玉のまわりはコラーゲンたっぷりで好き
大根も柔らかく味が染みて美味しい



太郎ありがとう嬉しいよ〜

wine [2006年12月13日(水)]

自分メモ

MACON VILLAGES
DOMAINE・DE・LA・BONGRAN
Jean THEVENET
2002年

まぁ〜飲みやすいかな!

軽いランチに合いそうなワイン