2006年12月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

おでん! [2006年12月09日(土)]



金曜日(昨日)太郎が遅くなるっていうので・・


ワンコの散歩もしないといけないしね

面倒なので・・(一人だし

たまには・・お手軽にレトルトのおでん



静岡のおでんです


これ結構いけます


まぁ一人前と言うが足りないよ〜




季節を感じて・・6 [2006年12月09日(土)]

今日は冷たい雨が降ってます

森もだいぶ紅葉してましたがこの雨で枯れ葉が散ってますね

でその前に写真撮ったので・・・




落葉樹と常緑樹が混じっている森(雑木林)ですね

今日の雨で半分くらいは葉が落ちるだろうな



季節を感じて・・5は→コチラ

届いたよぉ〜♪ [2006年12月09日(土)]

届いたよ〜

って太郎が・・・





中身は
デュラムセモリナ粉1kg・オリーブオイル5L缶・フンギポルチーニ250g・
サフラン10g・ペッシュブロード(海の幸のコンソメ)2個・ポルチーニブロード2個・
チーズおろし(四面グレーター)以上かな



おいおいワンコ見えないぞ〜

チェックしてます


こちらです

チーズおろしあったんだけど・・・
(イタリアで購入したもの安物で半分壊れ気味だったので嬉しいなぁ

ポルチーニも先日食べ終わったしね

オリーブオイルもがんがん使える〜

またまたイタリアン楽しめるね

本日のランチ☆ [2006年12月09日(土)]

カレー煮込みうどん


尾張の大塚商会のもの

怪しげなパッケージ(爆)


太郎が買ってきて
もう〜


仕方なく食べた


二度目はないな

はっきり言って我が家の好みじゃない