デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

感謝の意。[2007年12月31日(月)]
久しぶりに携帯からの更新です

京都は冷たい風が吹き荒れる寒い大晦日になりましたが
皆様はいかがお過ごしですか?


帰省してからもコメントをしていただきありがとうございます
コメントが入ると携帯にメールが来るように設定して帰りましたが
残念ながら私の携帯からはブログを見ることが出来ず
お正月明けまでお返事が入れられませんが
気長に待っててくださいね


実は今回の帰省の楽しみの一つだった我が家の猫ジジとの対面ですが
私が帰る前日に亡くなりました

あと一日早く帰ったら会えたのに、と悔しい思いをする反面、
苦しんでる姿をあえて私に見せずに逝ったジジの優しさを感じずにはいられません。

私が19歳のときに出会ってかれこれ18年。
普通の猫以上に長生きしてくれたことをうれしく思います

そんな風に前向きに考えることができたのも
ジジのおかげかな

5匹いた猫はとうとう残り1匹になりましたが
がんばって長生きして欲しいです。
やはり一人は寂しいのか、心細く鳴き声を上げるのが心配だけど


また暗い話しになりましたが
本人はいたって明るく元気に過ごしています

今日は高校時代の友人と集まって
鍋を囲みながら散々食べて散々笑ってきました

こちらはもう22年来のお付き合い。
いつもと変わらない元気な笑顔に会えて楽しかった

私はみんなに会うのが目的で帰省してるので(笑)
この集まりはこれからもずっと続けていきたい

そう思える友人がいて幸せです。



そしてこのブログもいつも遊びに来て下さる皆様のおかげで
本当に楽しかったです!

私は1年半かかってようやく自分のペースで無理なく続ける、
という術を身につけたので(笑)よほどのことが無い限りこのブログを続けますよ

なので来年からもこんなペースですが何卒よろしくお願いします


それでは皆様、良いお年を〜

Posted at 21:27 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/450
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/450
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆☆リンちゃん

あけましておめでとう
こんな私のブログを気に入ってくれてうれしい。
元気をもらえたって最高の褒め言葉
ありがとうね。

自分のペースを掴むのは難しいよね。
私は非情に徹することで割り切りました。
自分が楽しむためのブログなのに、疲れたら意味ないし(笑)
ジジはおばあちゃん猫です
優しい子だったよ

こちらこそ今年もよろしくね





イッチさん

あけましておめでとう〜
去年はイッチさんとここで出会えて本当によかった
イッチさんの言う通り、記事更新する度にストーカーのように(笑)コメントを入れてくれてうれしかったよ
今はそれも少なくなって寂しい(笑)

言葉は必要ない、ってのすごくよく分かったよ。
確かにここに書けるってことは自分の中で整理がついた証だしね!
優しい主人が傍にいてくれるので心配ないっす

いつでも長文コメント待ってるよ
健弱なんだから今年はくれぐれも身体に気をつけてね!
今年も宜しくおねがいします





ミルちゃま

あけましておめでとう〜

その気持ちだけでうれしいわ
言葉はなくとも応援してるのは私も同じ。
お互い良い年になれますように

今年こそ逢いたいね!
Posted by:京香  at 2008年01月06日(日) 18:35

あけましておめでとう


京ちゃまへ
私も 思いを 言葉に文字に出来ず
でも 陰ながら応援しています

お互い色々とね
良い年になりますよう〜〜に

今年もよろしくね
Posted by:ミルミル  at 2008年01月05日(土) 13:31

あけましておめでとうございます

昨年から始めたブログ
はじめはダイエット目的で
グラフをつけるために
いつも電話やファックスで注文していた
DHCをわざわざインターネットから注文して
やっとブログの権利を取得した私ですが
一番最初にコメントをしたのが
京香さんでそれから一時期ストーカーのように
毎度毎度コメントさせていただきました

今では飽きっぽい私と変化のない毎日に
ブログの更新がなかなかできず
人様のブログにたまにコメントを残すまでになって
しまいましたが (ダイエットも中途半端で・・・)
京香さんに出会えてメールアドレスまで教えていただいて
本当に出会えてよかった
今年もまたお邪魔してますからよろしくです

京香さんがつらい思いをされているとき
私は何の言葉もかけてあげれなかったけど
何となく京香さんには言葉は必要ないんじゃ
ないかと勝手に解釈していました
だって優しい旦那さんがいつもそばにいるんだもの
そしてブログに書けるということはある程度
自分の中で整理がついているということ・・・
だと私は思っています

大殺界から抜け出した今年は
きっといい事ありますよ


ちなみに私は健弱なんです
体に気をつけねば

あー新年早々長々と書いてしまいました

今年もよろしくお願いします
Posted by:イッチ  at 2008年01月04日(金) 09:36

昨年中にお邪魔するつもりが、
年があけてしまった〜
京香さんのブログに、いつも元気をもらいました。
私は自分のペースが、よく分からなくて・・・。
まだ悩み中ですが、続けていきたいと思ってます。

ジジ君(ちゃん?)の優しさに涙が出ます。
言葉がうまく出てきません。。。

こんな☆☆リンですが、
今年もよろしくお願い致します
Posted by:☆☆リン  at 2008年01月01日(火) 16:04

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る