デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

充実の一日?[2008年02月20日(水)]
今日は珍しくこんな時間に更新。

なにか一記事書くつもりが書けないまま…
でもとても充実した一日だったので記録しておこう


興味のない方は素通りしてってくださいませ〜
明日からまたいつものうちごは記事書きます!

…ちなみに家から一歩も出てないです
朝6時20分起床。
すぐに朝ご飯を準備して食べたら
を7時過ぎに送り出す。
それから片付けやら洗濯。
ちなみに今日は平日に一度の休み

今日は暖かくていいお天気だったし
花粉がたくさん飛び始める前に…と
布団カバー類を洗濯。
洗ってる間に、冬の大掃除で見て見ぬフリをした
寝室の窓サッシの掃除
着古したTシャツを使って窓も綺麗に
ついでに使えない古着をちょこっと処分。
Tシャツは切らずにそのまま使うと
汚れたらひっくり返すとまた綺麗な面が出て来るので
なかなかいいですよ
台所も重曹であちこちピカピカに

そうこうしてるうちに9時。
株式市場が開く時間には間に合いたかったけど
ちょっと遅刻
夕べのうちからといろいろ議論して
株主優待として買おうと狙っていた3銘柄を指値買い。
2つ買ったけど、うち1つが下げそうな気配が出たので
ちょこっと戻したスキに買い戻し。
100円の利益(笑)
でもその後ぐんぐん下がって…
再び買い入れは出来ないので明日様子見することに。

11時で前場が終わると再び掃除開始!
まずホコリをクイックル○イパーで床掃除。
終わったら掃除機を出してカーペット部分と
エアコンのフィルター掃除。

そしてお昼ご飯
夕べの残り物のミネストローネに
マカロニを追加してスープパスタに。

午後の後場が始まったのでまた株価チェック。
積極的に買おうと思うほどじゃなかったので
テレビで星の金貨の最終回を見ながら号泣

3時でマーケットが終了すると
4月から改正される診療報酬改訂の勉強。
医療雑誌やネットに目を通して重要事項をまとめ。
今後の店の方針を決めなきゃね…

DHCからアウトレットのメールが来てたので
見たけど特に欲しいものもナシ
そろそろ商品注文しないとな…

その後、お風呂掃除とトイレ掃除。
夕飯の準備。
がいつもより帰って来るのが遅かったので
その間、しーちゃんに教えてもらった
洋楽PVが見られるサイトにしばし没頭

が帰ってくればあとはいつも通り。
ご飯を食べてテレビを見て…
22時にお風呂に入ってあとは寝るだけ


最近、ブログする時間が1日に1時間しかない
いや1時間もある、てか


書いてみると意外に長くなるもんだな…
てなわけで、おやすみなさーい
Posted at 23:20 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/477
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/477
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
とんぼさん

珍しいでしょ
お風呂上がりに化粧水でパッティングしながら書きました(笑)
ちゃっちゃと書き上げるつもりが実は思ったより時間かかってたりして
最近は株式中心の日々ですね。
ここ数ヶ月下落基調が続いてるけど、優待目的ならば買い時かな?と。
そうそう、たまの休みだと無駄なく時間が使えるような
韓ドラ好きとはこれまた意外な素顔が
好きな事をしたいからこそ雑用もさっさと出来ちゃうのは同じだからレベルなんて関係ない〜

ニセコはいいお天気で羊蹄山に感激でした
スキー苦手だから夏にニセコに行くのね(笑)
鍛えてる訳じゃないんだけど、日々の仕事が立ち仕事だからかなぁ?
ストイックに制限するのはおそらく恐怖心からかも
基礎代謝落ちて来るの分かってるし…
将来の健康を見据えてガマンする所はガマンしないとね





ののさん

お帰りなさい
韓国日記読んだのにコメント出来ずじまい
なのに遊びに来てくれてありがとう

こんなに充実した1日はあまりないですよ
よく働いた(?笑)おかげか、掃除しすぎて筋肉痛になってるし(笑)
私、昼寝ってできないんです
ちょっとのつもりが気がついたら何時間も眠ってしまうので
恐ろしくて横になれません
今週末またスノボだなんてうらやましい
私はちょっくら友達と遊びに行って美味しい物でも食べて来ます





ゆうこ

よう働いたやろ?
自分でも忙しかったわ(笑)
でも気分いいよね〜。いつもこうだといいんやけど
ま、掃除はね。うちはそんな広くないから(爆)
ゆうこんちは子供が散らかすから大変でしょ?
片付けたって次から次に…って
だからいーのいーの

株主優待は結構楽しみです。
今ね、全体的に市場が落ち込んでるから
今まで高くて手が出せなかった株とかが
ちょこっと安くなってて割安感が
は結婚するまで経済にはまるで興味なかったようだけど、今では私の影響を受けてハマりつつあります(笑)
おかげで見るテレビも経済系が多くなって、会話も楽しいよ
Posted by:京香  at 2008年02月21日(木) 18:58

ほんまに、よう働くねぇ
いっつも、掃除する時間がないのよねぇ。と、
見過ごされている我が家を見回して、
目を閉じました

株主優待株、楽しみだねぇ。
でも、夫婦で、株の話をしているあなたたちって、
我が家にはありえない風景に感動しました
Posted by:ゆうこ  at 2008年02月21日(木) 10:48

京香さんこんにちは

本当にとっても充実した1日でらしたんですね。
読んでいで、良く働くな〜と関心してしまいました。 
私だったらきっとテレビと昼寝で、大半が終わっていると
思います。
普段は仕事があるから、週末はごろごろ過ごしてもいいや〜と自分に甘くしていましたが、京香さんはお仕事もして、家事もこなしていて、すごいデス。しかもお勉強まで・・・
自分を反省しましたぁ。

と言いつつも遊びまくっている私は、今週末はまたスノボです。
Posted by:のの  at 2008年02月21日(木) 09:45

こんな時間に珍しい、と飛びつきました

株式中心の充実した一日でしたね
たまの休みだとかえって無駄のない動きが出来る気が。
私も韓ドラ中心に充実して動けた日は達成感が
レベルが違いますね(笑)

ニセコ満喫出来たみたいで何よりです
ちゃんの写真も見せて頂きましたが
青い空白い雪のコントラストが綺麗
スキー等は苦手で最近全然行かないですが
昔行った景色を思い出しました遠い目
羊蹄山も綺麗に見れてよかったですね!
それにしても毎年行ってて初めて綺麗とは驚きです。
プロカメラマン同行も驚きです

筋肉痛がすぐ出るのは普段から鍛えてるからですね
食べたら減らす、そのストイックさが私にはない

Posted by:とんぼ  at 2008年02月21日(木) 00:58

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る